Event is FINISHED

SEEX 21 "Japan’s [Possible] Future"展見学

Description
セックスミュージアム設立準備委員会主催、 7月の性を探求する場SEEXは"Japan’s [Possible] Future"展見学です。


”本展はジェンダーや情報倫理、戦後史をテーマにするアーティストの作品から構成されます。タイトルの通り、日本社会の“ありうる未来”を示唆することをテーマとする展覧会であると同時に、このアーティストたちが日本の未来のアートシーンを担っていくという意味も込められています。”
"Japan’s [Possible] Future"展より
https://drive.google.com/file/d/1GyRFsLcBupzt6ULzp4iwBr16dCm6tFDA/view?fbclid=IwAR00sTfL7e8G_EzvJWKzL2eH67ur7niOavAFh4TJ8ceJvvhKD9uXdp5mPZo

今回はジェンダーをテーマにしたアート作品展示ということで選出しました。
アーティストに直接話を聞きながら展覧会を見学し、感想を共有できたらと思います。

 
日時: 7月12日(日) 13:00-14:00(開場12:45)
参加費:500円
画像は"Japan’s [Possible] Future"より

なお、参加にあたっては性別等セクシャリティは問いません。全ての参加者は下記のSEEX RULEを遵守いただきますようお願いします。こちらを守っていただけず、主催者の忠告を聞き入れていただけない場合は、セックスミュージアム関連のイベント全てにおいて出禁とさせていただきます。
また、キャンセルは前日まで受け付けております。当日のキャンセルは参加費の払い戻しはございませんのであらかじめご了承ください。


★SEEX RULE★
Ö すべての人に敬意を
今日ここに集まったのも何かのご縁. 好き嫌いはあっても同じセックスについて向き合おうとした人同士, リスペクトの心は忘れずに.

Ö 「普通」は存在しないことを念頭に置こう
ここは何が普通か、正しいかを求める場所ではないことを頭の片隅に置いてほしい. 「そういう場合もあるんだなぁ」と一旦深呼吸しましょ.

Ö 傷ついたときには素直に言おう
そうは言っても驚いたり, 嫌な思いをすることは避けられない. 「今のは嫌だった」と気持ちを伝えたうえで, どうしてそういう気持ちになったかを伝えよう.

Ö 言いたくないことは言わなくていいよ
人間言いたくないこともある. 「これはちょっと言いづらい」と柔らかく言おう. 言ってもらえないと, 拒絶されたと相手が思うことがあるから. そして相手はそれを受け入れよう.

Ö全員が発言を終えるまで、次の発言は控えよう
性の知見は人生によってさまざま。たくさん知っていても、ちょっと他の人を待ってあげよう.一緒に学ぼう.

Ö 知識は持ち帰って, 個人情報は忘れて
知識は持ち帰ってネタにして. 個人が特定できる情報はこの場だけにしてね.
(公の場に公開する場合は「セックスミュージアム設立準備委員会」主催イベントであることを明記の上、 #SEEX を記載ください)

セックスミュージアム設立準備委員会とは
性の研究を社会に還元する博物館を通じて性の健康を享受する社会を目指し、セックスミュージアムの設立を目指す委員会。所蔵品と建物を持たない、企画展から始めた後、研究施設を併せ持つ博物館を設立する予定。
現在メンバーを募集しています。詳しくはお問い合わせください。

#SEEX
Sat Jul 11, 2020
4:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥500
ボランティア FULL
Organizer
セックスミュージアム設立準備委員会
48 Followers
Attendees
3