Event is FINISHED

次年度の新卒採用を始める前に採用チームで手に入れたい「新たな視点」

Description

■100年に一度のパラダイムシフトが起こる今、採用から自社を問い直そう


世界に蔓延するコロナウィルスは100年に一度の災厄と言われ
バブル崩壊やリーマンショックといった経済的ダメージを与えるだけでなく
私たちの組織や事業のあり方、働き方、までも見直される機会となりました。

コロナウィルスがもたらす変化はこれまでの勝ち組と負け組が逆転するほどのパラダイムシフトとなりうると考えます。


(2020年7月12日 日本経済新聞・記事よりmichinaruが加工)

こうした大きな環境変化が起こっている中で「インターンシップはオンライン対応にしよう」とか「採用数を縮小して厳選採用にしよう」といった方針のみで、次の採用に取りくんではいけません。

今こそ、採用を採用だけで考えることから脱却し、事業と組織の観点から考える絶好の機会です。

いつの時代も、人を採用するというのは 事業の生命線であり、組織活性の鍵です。
組織を次に動かす、変化を起こすための採用をゼロリセットで創っていきましょう。


尚、当セミナーは、採用の方法(HOW)を提供するものではありません。
採用チームとして今こそ話し合っておきたい問い(WHY)を提供したいと思います。


■このような採用チーム、採用ご責任者の方を対象としています。


「事業変化、市場変化に対応して、採用戦略を見直さないといけないと思っているが、何から手を付けたらいいか悩んでいる」
「採用戦略の見直しに取り組み始めているが、考え方の指針となるようなものが欲しい」
「採用人数の縮小だけで、採用を始めてはいけないと危機感をもっている」

※オンライン開催のため、定員枠を設けておりません。採用チームみんなで考える時間にしていただけると嬉しいです。


■プログラム


  • コロナウィルスが事業や組織に及ぼす影響
  • これからの採用を考えるときに留意すべきこと
  • 採用をゼロリセットで思考するための視点とは
  • ウィズコロナ採用でおさえておきたいオンラインとオフラインの違い
尚、当日はオンライン会議サービス「zoom」を使用します。音声のみ参加もOK・質疑応答の時間もございます。


■セミナー概要


開催日程:2020年7月29日(水)15:00-16:30
参加費用:無料
※参加希望者に開催日前日までにアクセスURLをお送りいたします。


■登壇者プロフィール



michinaru株式会社 菊池龍之(きくちたつゆき)
新たな採用のあり方を探求するため、2011年、株式会社コヨーテを設立。独自のメソッドであるペルソナリクルーティング®を開発。主に中小企業を中心にユニークな採用支援活動を展開。地方企業の採用に注力するなど採用を通じて、社会を良くする取り組みを行う。2020年「挑戦者の発掘と育成」をテーマにmichinaru株式会社を創業。


michinaru株式会社 横山佳菜子(よこやまかなこ)
2001年クイック入社。2005年リンクアンドモチベーションに転じ、2011年グループ内子会社リンクイベントプロデュースを経て独立。キャリアライブ設立。組織で働く人のキャリア・リーダーシップ開発や、内発的動機が価値創造の起点となる事業創造プロジェクトに伴走。2020年michinaru株式会社を菊池とともに創業。


●未知なる事業と組織を考えるオンラインセミナーとは

michinaru株式会社が主催する、これからの事業や組織のあり方を考えるセミナーです。
採用や事業開発、キャリアなど、テーマを変えて定期的に開催していく予定です。
今後もピーテックスを通じて発信いたしますので、興味のある方は「フォロー」を宜しくお願いします。

●会社概要
michinaru株式会社(旧:株式会社コヨーテ/株式会社キャリアライブ)
設立   2020年4月30日
代表名  菊池 龍之
事業内容 新事業創出支援・人材採用支援・キャリア自律促進支援 ・リーダーシップ強化支援
所在地  東京都千代田区岩本町1-13-5 8ビル
ビジョン  Hatch Our Potential ! 未知なる扉を開ける挑戦者で溢れる世の中に

●セミナーに関する問合せ
mailto:info@michinaru.co.jp

Wed Jul 29, 2020
3:00 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
無料チケット FULL
Organizer
michinaru株式会社(旧株式会社コヨーテ・旧株式会社キャリアライブ)
265 Followers