Event is FINISHED

ひみつのからだサロン #5

Description
ひみつのからだレシピ(福留麻里+BONUS)プレゼンツ
オンラインひみつのからだサロン—呪術的、蛹的—

vol. 5 (8/2 20:00- @Zoom)
ゲスト: 康本雅子(振付家・ダンサー)、伊藤亜紗(美学者、東京工業大学)
ホスト:木村覚(BONUSディレクター、美学者)、福留麻里(振付家・ダンサー)

第5回は(第四回に引き続き)、ゲストに振付家・ダンサーの康本雅子さん、美学者で東京工業大学の伊藤亜紗さんをお迎えして、二人の考える「からだ」のことについて、じっくり話してもらいます。伊藤さんの最近の興味は触覚で、「触る(さわる)」ことと「触れる(ふれる)」ことの違いについて考えているのだそうです。もう一人のゲスト、康本さんと一緒に、「からだ」をめぐるデリカシー(繊細な関係)に迫ってみたいと思います。なお、この二人のゲストで2時間では絶対に足りない。というわけで、これも初ですが、今回2回シリーズで実施します。この回はその2回目にあたります。

「オンラインひみつのからだサロン」について
「ひみつのからだレシピ」を始めて一年ちょっと経ちました。SNSの力を借りて、からだに向けたダンスのアイディアを日常に注ぎ込んでみたいと始めたこのプロジェクトは、多くのダンス作家の協力を得て、数多くのレシピを配信してきました。
新型コロナウイルスが私たちの生活を変え、外出自粛を余儀なくされてから二ヶ月以上が経とうとしています。その間も、レシピは断続的にゆっくりペースで配信を続けています。このプロジェクトをより安定した、実りあるものにしたいと兼ねてから考えてきました。
そのためには、これまでの無料配信の形は継続しながらも、持続可能な形を導入することが迫られています。
そこで、みなさんも最近ご使用されているだろうZoomというメディアを利用して、私たちも「ひみつのからだレシピ」を中心にしながら、様々な対話や新たなビジョンの発生地となるような、ひみつのサロン的な場をひらいてみようと思います。参加料金の一部は、今後の本プロジェクトに活用してまいります。ご参加いただくという形で、どうぞこのプロジェクトを応援してください。

日時  8/2 20:00(120分程度を予定)
参加方法 ZOOM
料金 1500円(料金をお支払いただいた方に、アドレスをご紹介いたします)
お支払方法 (8/1までにpeatixよりお手続きをお済ませください。)
****************************
定員 20名程度を予定
*本イベントは後日アーカイブを公開する可能性があります。
イベント後半ではご参加の方と双方向的な時間も予定していますが、映像オフなどでの参加も可能です。
何かありましたら、ご相談ください
Sun Aug 2, 2020
8:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥1,500
Organizer
ひみつのからだレシピ(福留麻里+BONUS)
87 Followers