Event is FINISHED

ひよこの野菜×重ね煮教室 夏の薬膳〜熱中症と夏バテ〜

Description

※お子様連れ枠はキャンセル待ちとなります。
ご希望の場合メッセージでお問い合わせください。

ひよこの野菜×重ね煮教室


夏の薬膳〜熱中症と夏バテ〜



7月29日(水) 

10:30〜12:30

講師:山本 やよい





季節の体の変化や症状は何故起こるのか?

について東洋医学の視点で読み解き、

その時期にぴったりの食を食材や重ね煮レシピでご提案します。

※こちらの講座では重ね煮基本講座に含まれる『重ね煮とは?」が

含まれません。重ね煮の基本的なことが知りたい方は偶数月開催予定の

基本の重ね煮講座の受講を検討ください。



第1回は「熱中症と夏バテ」

寒暖差がありジメジメした梅雨が終わり、

本格的な夏がやってきます。

特に今年は新型コロナウイルスの影響で

マスクの着用等、体(心も)へのダメージは

ご自身が感じている以上に大きいかも知れません。



最初は小さな症状でも溜まっていくと

大きな症状に変化していく。
それなら小さな症状のうちに気づいてケアしていく力を

身につけませんか!?





【内容】

・東洋医学の基礎(夏編)

・「熱中症と夏バテ」の考え方

・中医学的な対策

・重ね煮レシピについて(デモンストレーション付き)



◉お子様も一緒に受講できます。(キッズスペースで遊んでいてもOKです)また、見守りスタッフの関係上、お子様の人数が5人に達した時点でお子様連れの方の参加を締め切りますので、ご了承ください。

◉イベント終了後、ランチ(当日お選びください)をご用意しています。

講座の内容、子育てなどについてお話ししながらのランチ交流会も予定しています。(講座のみご参加いただき、テイクアウトのお弁当でご用意することも可能です)







・・・講師プロフィール・・・

食品加工・食品添加物メーカーに17年勤め、飲料やデザートの開発を行なってきた。現在3歳の男の子の出産育児を通して食について見つめ直し、現在は「ひよこのカフェハウス」にて旬のお野菜を重ね煮とミキを合わせて、週替わりのメニュー開発や料理を行なっている。また食品添加物講座や、ママ自身や家族の心とからだを育む(発酵する)料理教室やミキ作りワークショップを開催している。





参加費 : ランチ付き 3500円

定員 : 6名

申込 : 要予約。Peatixまたは店頭、TEL(050-5338-9797)でお申し込みください。


※お申し込み後の追加開催への振替は事務手数料500円をいただきます。ご了承ください。

※参加費に含まれるランチ代は大人の参加者1名様分となります。1歳以上のお子様をお連れの場合、お子様の施設使用料(300円)をいただいております。また、離乳食以外の飲食物のお持ち込みはご遠慮ください。参加費は当日レジにてお支払いください

※講座は1時間〜1時間半、その後はランチタイムとなります。13時半以降ご利用の場合、追加のオーダーもしくは当店規定の施設使用料や延長料金を申し受けます。あらかじめご了承ください。

※申し込み後のキャンセル時は必ずご連絡ください。

※当日は10分前より受付いたします。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#651717 2020-07-08 08:14:01
More updates
Wed Jul 29, 2020
10:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
ランチ付き講座チケット(必須) FULL
お子様同伴チケット(お子様の人数分お申し込みください) FULL
Venue Address
足立区東和1丁目18−15 Japan
Organizer
ひよこのカフェハウス
136 Followers

[PR] Recommended information