Event is FINISHED

品川シーズンテラス オンラインヨガ #7~10

Description

品川シーズンテラスのナイトグラスヨガは、国内における新型コロナウイルス感染症の現況を踏まえ、来場者および関係者の健康や安全面などを第一に考慮し、オンラインでの開催を致します。

品川シーズンテラス オンラインエクササイズ
~体も心も健やかに~
パソコンやスマホから「ビデオ会議Zoom」を使用し、ご自宅から安全に安心してご参加をいただけるオンラインエクササイズプログラムです。
20時から、毎週水曜日は「オンラインヨガ」、毎週金曜日は「オンラインキックボクシングワークアウト」を開催!
おうちで身体を動かして、みんなで心身ともにスッキリ!リフレッシュ!!

◎品川シーズンテラスZoom背景でもっと楽しく!
本プログラム専用の品川シーズンテラス背景画像を使用して、おうちでもシーズンテラスでヨガをしている気分に!!

こちらの画像を保存して、設定してください。(任意)
  

▶▶ イベント概要
【開催日】
 ☆各回、テーマや講師が異なります!
 ♯7  2020年8月 5日(水) 村上 華子 氏
 ♯8  2020年8月12日(水) 伊藤 ゆり 氏
 ♯9  2020年8月19日(水) 酒見 駿介 氏
 ♯10 2020年8月26日(水) 西澤 絵理 氏

【時間】
 19:40 Zoomオープン (20:00迄に下記を参考に参加出来る状態をご確認ください)
 ・接続が不安な方向け接続チェックタイム
 ・トークタイム
 20:00 ~ 21:10 開催
 ・参加方法のご案内
 ・レッスン(約60分)
 21:10 ~ 21:15
 ・アンケート記入
 ・集合写真
【参加方法】
 オンライン(「ビデオ会議Zoom」)
 ※開催日当日に品川シーズンテラスにお越し頂いても現地で開催はされておりませんのでご注意ください。
【参加費】
 無料/要事前申し込み


オンラインでも、みんなで一緒に!

▶▶ 参加方法
①お申込み
・こちらのページよりお申し込みください。
②アプリダウンロード
・初めてZoomを使用する方は、事前にアプリのダウンロードをお願いします。
 【Zoomダウンロードはこちらから】
③参加用「招待URL(Zoom)」からアクセス(当日)
・[当日18:00頃迄]に参加に必要な「招待URL(Zoom)」をPeatixのメールからお送りします。
(Peatixからのメールを受信できるよう、予めご確認ください)
・プログラム本編は20時から開始します。19:40のオープン時間以降になりましたら[Zoom Meetings を開く]をクリックし、参加してください。
~~安心して楽しくご参加いただくために(推奨)~~
19:40〜20:00接続チェック・トークタイム
プログラム開始30分前から、「接続チェック・トークタイム」のお時間として、招待URLへのアクセスが可能です。
20時からのプログラムに安心してご参加頂くため、接続チェックの時間に、ご使用のデバイスで問題なくご参加頂けるかご確認頂くことをお勧めします。
また、プログロム前にお話を楽しまれたい方、開始前に講師へのご質問がある方はぜひお早めにZoomへお入り頂き、トークタイムをご活用ください。

※招待URLが届かない場合はお手数ですが、「主催者へ連絡」からご連絡ください。
 (「主催者へ連絡」でも確認出来なかった際の連絡先→当イベントの事務局(info@sst-am.com))
※初めてZoomを使用する方は、招待URLをクリックしてからZoomアプリのダウンロードが必要となりますので、時間に余裕をもってアクセスをお願いします。
【Zoomダウンロードはこちらから】(Zoom環境の詳細についてはこちら

※快適にご参加いただくために、通信速度の早い環境か、電波の良い所でご参加ください。
※周囲の物にぶつかって怪我や破損に繋がる恐れもありますので、充分にスペースの確保をお願いします。
※開催中の参加者による録音、録画、スクリーンショットの撮影は禁止とさせて頂きます。
(当イベントは後日、アーカイブ動画をYouTubeで配信予定です。)

◎レッスン終了後は皆様へアンケートをお願いしております。ぜひご協力頂けますと幸いです。

▶▶ 用意する物
・パソコン、スマートフォン、タブレットなどインターネットに接続できる機器
・ヨガマット(もしくはバスタオル等代わりになるもの)
・動きやすい服装
・タオル
・飲み物

▶▶ チケット申し込みについて
チケット種別より希望日時のチケットを選択してください。
※招待URLをお送りするので、必ずお申し込みをお願いします。
※複数名でご参加の場合は、人数分のお申込みをお願いします。
◎キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。

▶▶ 講師&テーマ
----- ♯7 8月5日開催  村上 華子 氏 -----

ヨガインストラクター、薬膳フードデザイナー。
薬膳とヨガのコミュニティー【季結び庵】主宰。
伝統的なヨガのエクササイズに、中医学がベースになった薬膳の知恵を融合したクラスを行っている。
私生活では7歳男児の母。日々のパラレルワークをこなしながら、本来の自分らしさを忘れない、“日常を楽しむためのヨガ”を探求中。

https://www.instagram.com/tokimusubian/

~テーマ~
「みんなのリラックスヨガ」
季節に合わせたツボ押しなど、薬膳(中医学)のエッセンスを交えながら、ゆったりとしたリズムでヨガを行い、リラクゼーションを深めていきます。
日々の生活で溜まった疲れや緊張をゆるめることで、ご自分の内側に備わっている、晴れやかな気持ちを見つけていきましょう。
リラックスできる至福のひとときを、みなさんと共有できたらうれしいです。
ヨガの初心者から経験者まで、どなたでも楽しんでいただけるオールレベルのクラスに設定しています。
子どもから大人まで、みなさんお気軽にご参加下さい。

----- ♯8 8月12日開催  伊藤 ゆり 氏 -----

プロップスを使って個々の体の状態に合わせた動作を行うアイアンガーヨガと呼吸の流れとポーズを繋いだヴィンヤサヨガの2つの経験を活かし 、正しい体の使い方がもたらす”心地よいヨガ” を伝える事を大切にしている。
体の細部へ意識を向け、 気づきが生まれることで体や心がより健やかになるクラスを展開。
2013年YogaWorks 全米ヨガアライアンス500時間のトレーニングを終え、2016年夏から2018年5月までアメリカ・ ボストンにて様々なヨガの学びを深めている。

~テーマ~
「心地よいヨガ~opposite action」
体をどう動かすかを意識しながらフロースタイルで動いていくクラスです。
その中で様々なポーズを心地よく行っていくポイントとして、ポーズの中での対になる動作を見つけながら進めて行きます。
力の方向性を感じながら呼吸することでダイナミックな感覚を探していきましょう!
自分らしく『Energetic 』にヨガ を楽しむクラスです!

呼吸と動きを深めて、終わった後には心地よい感覚が残りすっきりリフッレッシュできるクラスです。

タオル(肩幅くらいの長さがあるもの)を可能であればご用意ください。
なくてもご参加いただける内容です。

----- ♯9 8月19日開催  酒見 駿介 氏 -----

幼少の頃はドイツで育つ。学生時代は、水泳。野球。空手と身体を鍛えることに情熱をそそぐ。
芸術、表現の世界を経験し、自分の内側への関心が芽生え始める。
その後、心身のバランスをとるメディテーションをきっかけにヨガと出会い、その奥深さに魅了される。
現代ヨガスタイルOdaka Yoga®を主軸に、全国のスタジオ、ヨガイベント、フィットネスクラブにてヨガの間口、可能性を広げるため活動中。
ヨガをツールに自然との調和。生命の豊かさを感じること。自立していくためのヨガを大切にしている。
全米ヨガアライアンスRYT500
Odaka Yoga®Advanced Teacher
Odaka Yoga®Japan Education Team
suriaアンバサダー
Instagram https://www.instagram.com/shun_zphenix/
Official HP https://shunsuke-sakami.yoga/

~テーマ~
「気を静めるための禅フロー」
禅の教えとヨガフローで心と身体に静寂を。
一呼吸一動作、身体を解しながら流れるように動いていきます。
ゆったりとした流れの中で日々変化しつづける身体と向き合い、呼吸に寄り添う、在るがままを観察します。
普段休み無く働いている脳の疲れを回復し、心身の滞りを流します。
本来の穏やかな自分に還っていきましょう。

----- ♯10 8月26日開催  西澤 絵理 氏 -----

幼少期から水泳や器械体操を行い、水泳では学生時代、強化選手として実績を残すなど、身体を使うことを得意としてきた中、高校在学時にヨガに出会う。

2016年にハワイにてヨウコフジワラに師事、全米ヨガアライアンスRYT200取得、帰国後IYCにて練習を重ねるなど本格的にヨガの道へ進む。

2018年ミス•ワールド•ジャパン2018 ミスヨガ賞
2019年アシュタンガヨガ初級&中級指導者資格取得
2019年マインドフルネスヨガ指導者資格取得
2019年全米ヨガアライアンスRYT500取得
2019年YOGA JAPAN 2019 出演

現在は、都内各地でヨガインストラクター、フィットネスパーソナルトレーナーとして、レッスンやイベントへの出演を重ね活躍の幅を広げている。

~テーマ~
「Release Yoga in Summer」
深い呼吸とともに流れるように動き、自律神経を整えながら夏の疲れを解放していきましょう。
普段は意識を向けにくい呼吸に集中して、凝り固まった上半身からていねいに動かし、全身の大きな筋肉と関節周りをほぐしていきます。
楽しく心と身体をリリースし、次の季節への準備となるクラスです。
基本的なポーズを中心に行い、正しいアライメントをお伝えしていきますので初心者の方から経験者の方まで、どなたでもご参加いただけます。


▶▶ 注意事項
◎当日について
・開催日当日に品川シーズンテラスにお越し頂いても現地で開催はされておりませんのでご注意ください。

・活動中及び活動に関連して起こる事故及び怪我や家具等の破損などには、主催者側では責任は負いかねますので、ご了承頂いた上で、各自でご注意ください。
・周囲の物にぶつかって怪我や破損に繋がる恐れもありますので、充分にスペースの確保をお願いします。
・開催中の参加者による録音、録画、スクリーンショットの撮影は禁止とさせて頂きます。
※当イベントは後日、アーカイブ動画をYouTubeで配信予定です。
・スケジュールは予告なく変更する場合があります。
・プログラム進行の妨げや、参加者の迷惑になると主催者が判断するような言動があった場合は、強制で退出頂く可能性がございます。
◎通信について
・動画再生や視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、携帯・通信キャリア各社にて通信料が発生します。データ通信量が一定の基準に達した時点で、通信会社での通信速度制限が行われることがあります。
スマートフォンやタブレットでご視聴の場合は、Wi-fi環境でのご利用を推奨します。なお、発生したデータ通信費用については一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
◎お申し込みについて
・キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。
◎広報について
・イベントの様子は品川シーズンテラス及び主催・運営関係者・プレスが取材・撮影を行わせて頂き、広報・宣伝活動などに利用させて頂くことがございます。ご了承の上、お申し込みください。

▶▶ 企画・運営について
このプログラムは、「品川駅周辺で活動する企業や地域のみなさんといっしょに
オリジナリティあふれる新しい品川スタイルをつくり出したい!」をモットーに
活動を行う品川シーズンテラスエリアマネジメントが企画・運営しています。

<企画・運営>
・品川シーズンテラスエリアマネジメント(株式会社クオル)
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#684813 2020-08-04 07:03:23
More updates
Aug 5 - Aug 26, 2020
[ Wed ] - [ Wed ]
8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
オンライン
Tickets
♯7_8月5日 参加チケット FULL
♯8_8月12日 参加チケット FULL
♯9_8月19日 参加チケット FULL
♯10_8月26日 参加チケット FULL
Venue Address
東京都港区 Japan
Organizer
品川シーズンテラスエリアマネジメント事務局
4,435 Followers

[PR] Recommended information