Event is FINISHED

大学院大学を目指して。「さとのば大学」プロジェクト活動報告会

Description

私たちは2018年にクラウドファンディングで、”地域を旅する大学”をつくりたい!!学校法人『さとのば大学』設立準備プロジェクトを行いました。支援してくださった300名以上の方のおかげで無事1,000万円を達成し、現在さとのば大学は1,2期を終え、3期生を迎えています。

さらに今年からは地域おこし協力隊やIUターン者といった、すでに地域でプロジェクトを作っている方向けの「マイフィールドコース」を新設したり、福島県南相馬市という新たな提携地域を迎えたり、企業や地域との連携協定を締結したりと、新たな流れも作り始めています。

発起人である信岡のコラム「学習するコミュニティに夢を見て」や講師インタビュー企画「ウワサのさとのば」といった連載も行い、SNS以外にも皆さんにさとのばの今をお伝えするべく取り組みも始めました。


クラウドファンディングでは支援者の方に十分な報告を行うことができず、さとのばの今をあまりお伝えができていなかったかと思います。そこで、応援してくださる皆さんに向けてさとのば大学プロジェクトの報告会を行うことにいたしました!



           講師や地域事務局、1期生、プロボノの方たちと合宿のようす


◇こんな方におすすめです◇

・クラウドファンディングのその後が気になる
・さとのば大学について知りたい
・さとのば大学と連携したい
・新しい学びのカタチに興味がある


◇こんなことを話します◇

・さとのば大学プロジェクトのこれまでとこれから
・さとのば大学の関係者から見る、さとのばの今



<概要>
日時:2020年7月25日(土)10:30~12:00
場所:オンライン会議zoom
対象:さとのばを応援してくださる皆さま
費用:1,000円(クラファン支援者の方はご招待致します)
申込:peatixにてチケットを購入してください
   ※申し込みいただいた方へzoomのURLをお送りいたします。

<タイムテーブル>
10:15 部屋オープン 
(※zoomに慣れていない方や音声確認しておきたい方は早めの入室をお願いいたします)

10:30 報告会開始、チェックイン
10:45 信岡より進捗報告
10:55 パネルディスカッション「○○から見る、さとのばの今」
    ゲスト:西塔大海(さとのば講師)
        谷明洋(さとのば講師)
        浅井峰光(海士町地域事務局)
        新荘直明(西粟倉地域事務局)
        井上雄大(南相馬地域事務局)

11:35 交流会
12:00 報告会終了


◇ご注意いただきたいこと◇

・準備の関係上、7/24 18:00で参加の申し込みを締め切ります。それ以降の受付はできませんので、ぜひ早めにお申し込みください。
・お申し込み後のキャンセル・返金は、出来かねます。あらかじめご了承くださいませ。



ーーーーーーーーーーーーーーー

主宰:さとのば大学

https://satonova.org/

さとのば大学とは、正解のわからないこの時代に、自分なりの問いと仮説をつくり、「自分として、生きること」「人と協働して、ほしい未来を自らつくること」が学べる場です。
Sat Jul 25, 2020
10:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥1,000
Organizer
さとのば大学
184 Followers

[PR] Recommended information