Event is FINISHED

【読書会】AIが進み、コロナが広がり、中国が世界を支配する?!『中国が世界を撹乱する』を読む。7月の「本で遊ぶじかん」

Description

こんにちは、はじめまして、株式会社SUGOIです。

SUGOIでは、毎月、「本で遊ぶじかん」と題して、誰でも自由に参加できる読書イベントを開催しています。

毎月テーマを変えながら、ひとりなら読まないような本を
みんなで読んで、語り合うじかんを作っております。

なぜクリエイティブの会社がこんなことをやっているのかについては、
こちらのnoteの記事をぜひ読んでください。

「本で遊ぶじかん」は、素敵な人と本との出会いをうみだす、愛に溢れたイベントです。


今回取り上げるのは、『中国が世界を撹乱する』です。





※書影をクリックするとアマゾンの詳細ページに飛べます。


この本のテーマは、中国の未来です。

中国で発生したコロナウィルス。その対応の遅さは世界的な批判の対象となりました。
その一方で、10日間で大規模な病院を建設し、1000万人を超える都市を強制的に封鎖。

強権的な国家の力によって、その後の被害を最小限に抑えることができました。

この事実は、中国という国の危うさと強さの両方を象徴しています。
この中国という存在を、かつての明の時代から現代まで歴史・経済・政治のあらゆる面から考えていきます。

よく考えてみたら知らないことだらけのお隣の国、中国。
そんな国の未来について考えをめぐらせる「じかん」に遊びに来てください。


ちなみに、このじかんでは、事前に本を読む必要も、事前の知識や準備も必要もありません。
本好きさんも、本嫌いさんも、本ご無沙汰さんも、みんなが楽しめる新しい本の読み方です。

みんなでワイワイと楽しんでいるうちに、新しい知識とつながりが生まれる素敵なイベントです。


【イベント注意点】

イベントの様子は、イベントレポートのために撮影をさせて頂き、弊社のSNSなどで公開する場合があります。
あらかじめご了承ください。

【さいごに】

性別・年齢・経歴・業種など、参加資格は、一切ございません。
いろんな人たちといろんな角度から、
一冊の本を巡って語り合う会となっております。

何か質問がありましたら、遠慮なくご連絡ください。


ファシリテーター
子守祐一
note:https://note.mu/sugoi_tokyo
twitter:https://twitter.com/yuichikomo

Wed Jul 15, 2020
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社SUGOI
Tickets
7月の「本で遊ぶじかん」 SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
東京都目黒区青葉台3-15-15 BUENA CASA 青葉台 302 Japan
Organizer
「本で遊ぶじかん」のグループ
49 Followers