Event is FINISHED

コロナ禍でもSNSとネットで集客、マンツーマン対応で客単価をあげるカフェ雑貨店の接客とは?

Description
コロナの影響でSNSやネットを活用した販売にシフトしたり、来店されるお客さんの数を制限されて接客をされているお店も増えたかと思います。

今までとは違う状況で、お客さんの数も減少した中で試行錯誤されているお店もある中、今回はネットショップとfacebook、インスタグラムを併用し、来店されるお客さんは予約制にする代わりに丁寧な接客をすることにより客単価をあげているカフェ雑貨店さんがあります。今回はそのノウハウについてお話いただく無料オンライントークイベントを開催します。


広島にあるカフェ雑貨店の「乙カフェ」さんでは以前からSNSで入荷商品の紹介をされていましたが、コロナの影響によりネットショップでの販売も開始されました。

県外からの注文も増えたそうですが、入荷商品を見て足を運んでくださるお客さんも増えたそうです。


もともとカフェスペースを設けておられることもあり、店長さんとの会話を楽しみつつ、お目当てのものを見に来られる方も多いようで、このような状況でも安心して来店できるお店作りを実践されています。



今回は乙カフェの店長、岡田さんにオンラインでの集客方法やオフラインの使い分け、そしてマンツーマン接客で客単価をあげるコツなどもお話しいただきます。


【開催概要】
開催日:2020年6月22日(月)12:00~13:00
参加料:無料
参加方法:オンラインにて開催

<オンライン視聴方法>
 ※前日までにZoomでの視聴用URLをPeatixのメールよりお送りします
 ※初めてZoomを利用される場合はアプリのインストールに5分ほど要します。事前にご準備ください
 ※Zoomのインストールおよびご利用は無料です
 ※システム上、登録人数に上限があります
 お申込みされていない方への共有は遠慮願います
 ※Zoomでの視聴の際、参加者の音声はミュート、カメラはオフの状態になっています。また、参加者からご覧になられる状態なのは登壇者と主催者のみの顔・音声のみとなっております。そのため、お気軽に参加ください。
 ※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い場所でご視聴ください。



【登壇者】

乙かふぇ(おつかふぇ)
店長 岡田様

https://otsu-cafe.com/
https://www.instagram.com/otsu_cafe/

広島県安芸郡の住宅街にあるカフェ。店内でアパレルや雑貨を販売しはじめたところSNSやメディアにもたびたび取り上げられ、遠方から訪れる方も多いというお店。物販による売上増加と共にディスプレイのコーナーが広がり今では店の半分が販売スペースに。






【お問い合わせ先】
株式会社ラクーンホールディングス
広報:督永
mail: pr@raccoon.ne.jp

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
スーパーデリバリー

スーパーデリバリーは、メーカーと小売店・サービス業などの事業者が利用する卸・仕入れサイトです。商品掲載数は約110万点。メーカーにとっては、地域を超えた153,219店舗への販路拡大ツールとして効果を発揮し、小売店にとっては1,744社の出展企業とインターネットを通して取引でき、仕入先を大幅に拡大することが可能です。メーカーと小売店の取引で発生するコストや手間、リスク等を解消し効率的な取引を実現します。第1回日本サービス大賞にて地方創生大臣賞を受賞。(数字は全て2020年1月末現在)
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#627477 2020-06-17 07:34:12
More updates
Mon Jun 22, 2020
12:00 PM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
オンライン
Tickets
無料 FULL
Venue Address
東京都中央区 Japan
Organizer
アパレル・雑貨の卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」
157 Followers
Attendees
50