妊婦さんのこころYOGA 前編

Description
妊婦さんのこころYOGA

各回30分 前編後編各5500円


YOGAはサンスクリット語で「つながり」という意味です。

日本では、姿勢を使ったエクササイズとしてのヨガがよく知られていますが、本来は姿勢、呼吸、瞑想の3つを通して、つながりを作っていくものです。



妊婦さんのこころYOGAでは、主に呼吸と瞑想、タッチを通して、ご自分やお腹の中の赤ちゃんとつながっていきます。



ハートからの思いやりと愛の目で注意を向ける時、自分、赤ちゃん、周りの人や環境、そしてその関係性には、どのような変化が起こるでしょう。



生命を宿し育む大切な時期だからこそ「つながり」をもっと大切に、もっと寛げるものにする新しいアプローチをご一緒しませんか?


**************************


前編「自分自身とつながる」

1.「子の宮」としての身体を整える 7月11日(土)10:45‐11:15    

>生命を育み、守るためにママの身体は大きく変化しています。それはママにとって辛いことも・・・でも、私たちには自分で自分を癒しケアする本質的な能力が備わっています。それは「呼吸」です。すべての生命の基盤である「呼吸」を通して身体につながり、整えていく方法を学びましょう。



2.こころで身体の声を聴く〜変化・不快感 7月18日(土)10:45‐11:15

>ママの身体に起こる変化や不快感を身体からの声として受け取ります。頭で考えることなく、ただ身体に戻り、感じることで聞こえてくるあなた自身の声に耳を澄ませましょう。



3.不安、恐れに対してできること 7月25日〈土)10:45‐11:15 

>この時期には、たくさんの変化の前に不安や恐れに心が揺れることもよくありますね。そんな時に、いつでも帰ってこれる、静かで穏やかな場所があります。それが「ハート」です。あなたの内側にもあるその場所に戻り、ゆったりとくつろいで、おやすみしましょう。



4.イライラ、怒りに対してできること 8月1日(土)10:45‐11:15 

 >思い通りにいかない、理想と違う、、、自分や周りの人、あるいは環境に対してかき乱される思いがあるかもしれません。そんな時にも、ハートの知恵に触れることが役にたちます。あなた自身のハートの知性へとつながる事は、びっくりする体験かもしれません。



5.ハートからのセルフタッチ 8月8日(土) 10:45‐11:15

>ハートにつながった手で自分の身体に触れていきます。ラヴィング・アウェアネスと呼ばれる「愛に満ちた気づき」の優しくも強い癒しの力を自分自身に向けましょう。


**************************************


このイベントはZOOMを使って開催されます。

*お申込みいただいた方に、ZOOMのリンクをお送りします。
(何らかの原因でリンクお知らせのメールが届かない場合は、お手数ですが、olive@oneseed-npo.comまでメールでご連絡ください。)

*あらかじめZOOMアプリをダウンロードをお願いします。

イベント開始の10分前より入室いただけますので、初めての方は早めに入室されることをお勧めします。


******************************
【インターネット会議システムZOOMの使い方】

★PCの場合、こちらから送られたリンクをクリックすると繋がります。(PCのマイクとカメラ機能が必要です)。
初めてZOOMをお使いになる場合は、ZOOMのサイトからダウンロードしてインストールしておいてください。
https://zoom.us/support/download

当日は、ズームに接続してIDとパスワードを入力。
(名前を入力する画面が出たら名前を入れて、〔ミーティングに参加]をクリックします。)
〔コンピュータでオーディオに参加]をクリックし、参加します。

音声をミュートにしていただいて、(ミュートボタンがあります)発話するときには、ミュートを解除してお話しください。
ビデオをオン/オフに切り替えることができますので、選んでください。

★スマホやタブレットの場合、事前にZoomアプリ(無料)をダウンロード、インストールします。






Jul 11 - Aug 18, 2020
[ Sat ] - [ Tue ]
10:45 AM - 11:15 AM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
受講費 SOLD OUT ¥5,500
Organizer
NPO法人ワンシード - マインドフルネス & ハートフルネス
40 Followers

[PR] Recommended information