Event is FINISHED

withコロナ、afterコロナの生活者意識の変化をとらえるオンラインインタビューの秘訣とは?

Description
〈マーケティング担当者必見!withコロナ、afterコロナの生活者意識の変化をとらえるオンラインインタビューの秘訣とは?〉

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。


新型コロナウイルスの自粛ムードも収まり、徐々に「新しい日常」へと向けて経済が動き始めています。
とはいえ、まだ新型コロナウイルスの脅威が去ったというわけではなく、依然として消費者の行動と心理に影響を及ぼしています。

そのような中、以下のようなことを知りたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

・自粛生活で、消費者の意識や生活スタイルがどのように変わったのか
・消費者の購買行動に変化はあるのか
・今後、何が、いつ、どこまでコロナ前に戻るのか

これからの消費者の購買行動やライフスタイルを予測することはとても難しいことですが、
この新型コロナウイルスによって、消費者にどのような変化があったかを今整理しておくことは非常に重要です。

これらを調査するために、オンラインインタビューを実施される企業様が多くいらっしゃいます。
オンラインインタビューは、1対1のインタビューをオンラインで実施する調査です。
消費者に対して、あらゆることを質問し、意識や購買行動の変化を深堀していきます。

遠隔の方にも調査を実施したり、自宅の様子を映してもらったりできるメリットもあります。

本ウェビナーでは、オンラインインタビューとは何か、実施するうえでどのような点に注意すればいいのか
などをご説明します。
調査イメージをつかみたい方も、今後の消費者を深く知る方法を検討している方にも是非ご覧いただきたい内容です。

------------------------------------------------
[こんな方におすすめ]
消費者の変化を知る方法を探している方
オンラインインタビューを検討している方
オンラインインタビューを見てみたいという方
オンラインインタビューのコツを知りたい方
対面での調査を検討している方
------------------------------------------------

【プログラム】
withコロナ、afterコロナの生活者意識の変化をとらえるオンラインインタビューの秘訣とは?

※セッション内容は状況により変更となる可能性がございます。

【開催概要】

開催日:2020年6月25日(木)16:00〜16:45
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
参加人数:最大100名
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。


【当日の参加URLについて】

ウェビナー前日および当日までに、peatixのメッセージでお送りします。
メッセージが届いたら、記載のURL先で閲覧登録をお願いいたします。

参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。
ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。


[登壇者プロフィール]
杉山 太一(マーケティンググループ リーダー)
マーケティングリサーチでは食品メーカー、日用品メーカー、広告代理店、コンサルティング会社といった企業のリサーチ案件を担当。定量定性問わず、数多くのリサーチを運用。現在はマーケティンググループのリーダーとして、インハウスマーケティングを担当。
Thu Jun 25, 2020
4:00 PM - 4:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加チケット FULL
Organizer
株式会社ネオマーケティング
417 Followers

[PR] Recommended information