Event is FINISHED

【7/2(木) 夜開催】書籍企画の要! 本の目次設計グループ講座【※6名限定】

Description

限定6名でオンラインワークショップ!
※最少催行人数2名(3日前に開催の有無をご連絡します)

毎日多数の出版企画書を拝見している
NPO法人 企画のたまご屋さんの出版プロデューサーが、
本を出版したいあなたに向けて、
オンラインワークショップを開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NPO法人 企画のたまご屋さんとは?
本を出版したい方と出版社をつなぐ活動を行う非営利団体です。
 https://hon-tama.com/

ビジネス、実用、健康、娯楽、自己啓発などのジャンルで、
これまで630冊以上の本を世に送り出しています。
 https://hon-tama.com/record
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本を出版したいなら、
まずは書きたいことを企画書にまとめることが大切です。

企画書の中でも、目次(構成案)をどのように組み立てるか。
目次は、商業出版できるか、できないか、
分かれ目になると項目でもあります。

本個別セミナーでは、出版に向けて企画書を書いており、
目次をどのようにまとめるか、ポイントを解説し、
ワークショップ形式で、ご自身のテーマを整理していきます。

【こんな方におすすめ】

◎テーマはあるのだけど、目次をどうまとめればいいのかわからない
◎出版企画書を書いているけど、目次の書き方に自信がない
○何をいちばんに伝えたいのか、分からないから整理したい
○今後、書籍企画を作る上で、目次の設計方法について知りたい

【使うWebサービス】

ZOOM及び、Miro(付せんが使えるWebサービス)
※Miroを初めて使う前提でタイムスケジュールを考えていますので、
安心してご参加ください。

【必ずご確認ください】

※絵本や小説などの文芸作品、翻訳出版、学術書には適した内容ではございません。
※本のテーマが決まっている方向けに、手を動かしていく講座です。ご注意ください。
※進行の都合上、5分以上の遅刻は中に入ることができません。
※必ずパソコン(カメラ付き)でご参加ください。zoomとMiroのサービスを併用しますのでスマホ/タブレットでの参加はご遠慮ください。

・zoomが初めての方は、接続テストサイト( https://zoom.us/test )にアクセスして事前にご確認ください。
・安心できる関係づくりのため、耳だけの参加ではなく、ビデオでの参加をお願いいたします。
・お申し込みの方にはセミナー前にZoomログイン用のURLをお知らせいたします。
・NPO法人 企画のたまご屋さんでの配信をお約束するものではございません。
・お支払後のキャンセル・払い戻しは対応できません(譲渡ができますので詳しくはヘルプをご参照ください)。
・開催3日前に申し込み人数が2名に達していない場合は、開催を中止します(この場合は払い戻し致します)。

【ご案内】

NPO法人 企画のたまご屋さんでは、
出版企画を応募するための専用フォームを用意しております。
書籍企画書を作る際に、ぜひご活用ください。
 https://hon-tama.com/entry

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
講師:上野 郁江

企画のたまご屋さん 副代表理事
株式会社エディットブレイン代表取締役
人や会社を編集する」をテーマに、経営者や専門家に向けて、
独自性や強みを発見するエディトリアル・コンサルティングを提供しながら、
出版プロデューサーとしても活動。
http://editbrain.co.jp/

得意分野はビジネス書のほか、実用書全般。
女性支援や社会変革につながる分野の著者開拓に意欲あり。
著作に『才能に頼らない文章力』あり。

◆講師からのメッセージ
本セミナーは実際に手を動かしながら、
自分の頭の中を整理していくワークショップです!
参加していただければ、少なくとも、目次のゴールが見えて、
自分一人で目次を書いていく準備が整います。
奮ってご参加ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Thu Jul 2, 2020
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥15,000
Organizer
NPO法人企画のたまご屋さんイベント
121 Followers

[PR] Recommended information