Event is FINISHED

健康経営実践企業向けセミナー ~これからの健康経営に求められる「健康労務」と「睡眠」の最先端~

Description

本セミナーは株式会社ニューロスペースと株式会社iCAREの共催セミナーです



新型コロナウイルスの影響もあり、多くの企業ではリモートワークと出勤スタイルの働き方が混在するなど、企業の働き方は大きく変化しています。またそのような中で、健康経営に対して求められることも変わってきています。

まず、健康経営に従事する担当者は、予算やリソースが限られる中で、緊急度の高いタスクや手間のかかる作業をいかに効率化し、重要な施策に取り組むことができるかが問われています。そして次に、重要な施策を実行していく上で最近特に注目を集めているのが「睡眠」です。

本セミナーでは、健康経営を実践されている企業のご担当者を対象に、働き方が変化するこの環境下でいかに健康経営を実践していくか、業界の先端を走るベンチャー企業のiCAREとニューロスペースが「健康労務」と「睡眠」という二つの観点からお話いたします。


[こんな方にオススメです]

健康経営のご担当者
人事・総務部門のご担当者


[当日のプログラム 12:00開始 12:45終了]


冒頭 12:00-12:05 本日の講演企業の紹介


第一部 12:05-12:20 『コスト半減&効果倍増』を実現する健康経営の極意 株式会社iCARE
新型コロナウイルスが未曾有の経済危機を引き起こす中、これまで健康経営を実践していた企業の7割が、その施策を見直すと言われています。本セミナーでは最新の健康経営トレンドと意識調査から、withコロナ時代に行うべき『コスト半減&効果倍増』の健康経営の極意についてお話いたします。

第二部 12:20-12:35「睡眠可視化×行動習慣デザイン」で従業員の睡眠を変える 株式会社ニューロスペース
近年、健康経営の施策として睡眠に注目が集まっています。リモートワークなどの働き方の変化による影響により運動不足や生活リズムの乱れ、また睡眠の量は増えたが質が下がるといった、睡眠への影響が出ています。本セッションではこれまで様々な大手企業の睡眠改善を支援してきたニューロスペースが、「睡眠可視化」×「行動習慣デザイン」という新しい手法で従業員の睡眠改善に取り組む考え方と事例についてお話いたします。

質疑応答 12:35-12:45
当日はZoomのチャットで集まった質問に、お時間の許す限りお答えいたします。


[参加方法]

・Zoom(無料で利用できるサービスです)
※ビデオ会議システム「Zoom」を利用します(インターネット環境があれば、どこからでも視聴可能です)
※事前にzoomをご利用のパソコンにインストールください。
※視聴方法はお申し込み後セミナー開催前までにご案内いたします。
※随時ご質問いただけるチャット機能も用意しています

PC/タブレット/スマホで、ぜひお気軽にご参加ください。

[参加費]

・無料

[講演企業の紹介]

株式会社iCARE
現役の産業医が代表を務める法人向けヘルスケアサービスを提供する会社です。『カンパニーケアの常識を変える』をミッションに掲げ、複雑で煩雑な健康労務をシンプルでカジュアルに変えるクラウドサービス「Carely」の開発・運営を行っています。
https://www.icare.jpn.com/

株式会社ニューロスペース
大手企業を中心に80社以上、1万人以上のビジネスパーソンを対象にした睡眠改善を支援してきた会社です。睡眠に関する動画や研修の提供だけでなく、計測デバイスを活用した睡眠習慣デザインプログラムといった、行動変容まで支援することが特徴となっています。
https://www.neurospace.jp/


[注意事項]

・同業他社のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。
・本セミナーは事前・事後アンケートにて個人情報を取得します。目的は、本セミナーに関する情報のご連絡と、ニューロスペース、およびiCAREのサービスや今後のセミナー等のご案内のためとなります。詳細に関しては各社プライバシーポリシーをご確認ください。

Wed Jul 8, 2020
12:00 PM - 12:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
7/8(水)12:00~12:45 FULL
Organizer
ニューロスペース
555 Followers