Event is FINISHED

南阿蘇・癒しの丘からのメッセージ~自分の力を信じなさい~

Description
いよいよ本日です!!!
多くのお申込み、ありがとうございます♡

配信URLは、会場準備整った後、
再度、送らせていただきます♡♡


熊本・南阿蘇から、Zoom開催!!


葉祥明阿蘇高原絵本美術館の葉山祥鼎館長からの癒しと再生のメッセージです。

自分自身を取り戻し、明日への一歩を共に踏み出したい。
希望の種を持つあなたへ、今こそ伝えたい声です。

今回、配信をおこなう葉祥明阿蘇高原絵本美術館には、広大な庭があります。



幸せを呼ぶと言われる青いはちのブルービーが生息し、小道がいくつも作られ、
童心に返って自然と戯れることができる場所です。


青いはち、ブルービーは、幸せのシンボル。

今回お話いただく葉山館長は、キャンバスに絵を描くように庭を整えられています。



葉山さんは、絵本作家の葉祥明さんの弟さんであり、作家、写真家、阿蘇の環境保全に取り組み、「ビレッジ・トラスト運動」を推奨など、多岐にわたり活躍されています。約20年前、「ふるさとの自然を守りたい!」と、東京から熊本に覚悟を持って帰って来られました。そして、美術館をオープン。4年前の熊本地震で大きな被害に見舞われましたが、復活。その姿は、熊本の多くの人々に勇気を与え続けています。

葉山館長のユートピア計画


主催の私、風戸南陽子は、地震後の葉山さんを取材し続け、人生観や自然を見つめる眼差しなどからすっかりファンになりました。様々な困難を受け入れ、乗り越えられていく葉山館長の言葉は、優しく、力強く心に入ってきます。

南阿蘇からはじめる、あなたの癒しと再生の物語。
絵本をめくるような感覚でご参加いただければ幸いです。



開催概要
日時  令和2年6月28日(日) 13:00~15:00

場所  Zoomオンライン(葉祥明阿蘇高原絵本美術館から配信)
     *お申し込みの方にURLはお知らせします。(準備整い送ります!!)

参加費  2,500円   

定員   50人

スケジュール
 ①葉山さん&美術館の紹介 美しいお庭も映像で!!
 ②葉山さんのお話
 ③癒しのピアノ演奏
 ④質問など

*当日、ご参加できない方にも見逃し配信を準備いたします。
ご参加の方は再度、お楽しみください!! 

   
みなさまとの出会いを楽しみにしています!!  
ナビゲーター:風戸南陽子(フリーアナウンサー)風戸ブログ
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#639492 2020-06-28 01:38:29
More updates
Sun Jun 28, 2020
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥2,500
Organizer
エール
31 Followers

[PR] Recommended information