Event is FINISHED

昆虫食に興味がある人向け❕ 昆虫食にハマった大学生が語る 新たな食文化「昆虫食」とは何ぞや?

Description

昆虫食に興味がある人向けに昆虫食にハマってる大学生が語るイベントです


こんな人におすすめです。


昆虫食の勉強、研究をしている人

昆虫食に興味がある人

昆虫食とは?

テレビで昆虫食に興味持ったけど何かわからないから教えて欲しい

昆虫食とコラボしたい企業さん

イベントでは昆虫食にハマった大学生が昆虫食について語ります。


詳細

いま世界では人口増加が進み2050年には90億人に達するといわれています。

そこで問題となるのが「食糧難」だ。われわれは来るべき食糧難に備え持続可能な食品開発に努める必要があり、その中でも国連が推奨している昆虫食が各国で取り入れられています。

そして先日、無印良品で「コオロギせんべい」が販売され少し話題になっていましたね。

ついに来たんですよ、昆虫食の時代が。

はじめは、せんべいに加工された昆虫食と誰もが挑戦しやすい形で登場しましたが、素揚げされただけのそのままの状態で入ってくる日もそう遠くないのかもしれません。

その時みなさんは昆虫食の知識なしで何のためらいもなく口にすることができるのでしょうか?




日時

2020年6月19日 (金)

18:30〜セミナー&ディスカッション

2000〜懇親会(オンライン&オフライン飲み会)

2100~終了予定


講師プロフィール


庄司一慶


株式会社Emposy最高コミュニケーション責任者、大阪府出身。
近畿大学4年生。2年生の時、昆虫食に出会い魅了される。昆虫食研究の第一人者である内山昭一氏のイベントに参加。自分の熱意を伝え認められ何度かイベントへ参加。昆虫食情報発信。その後、昆虫食から離れ3年生の冬に友人と2人で起業。ITサービス制作会社を立ち上げる。現在は自社システムの営業をかける日々。

【その他】爬虫類など多数飼育

[PR] Recommended information