Event is FINISHED

個人向け顧問弁護士サービス説明会

Description
弁護士の河野冬樹と申します。
先日、クリエイターの方向けに、月額5000円で、著作権侵害や報酬の未払いに対する請求を着手金無料で行える、個人向け顧問弁護士サービスの提供を開始して、その旨ホームページやTwitterにてご案内をさせていただきました。

詳しいご案内はこちら↓


正直なところ、最初は定員を設けるといってはいたものの、緩やかに増えていく程度だろうと思っていて、個別にお話しさせていただいて、最適な形をご提案させていただく、というのがいいだろうと思っておりました。
しかしながら、実際に告知を開始してみると、Twitter上で多くの反響をいただいて(これを書いている4月22日12時の時点で、RT数が5000超となっております。拡散いただいた皆様、誠にありがとうございます。)、とても個別に対応しきれそうにない。
とはいえ、その一方で、いきなり申し込むよりは、話を聞いてみて、申し込むかどうか決めたいという方は多いようです。

そこで、この度、オンライン上にて、説明会を開催させていただくことにしました。
Zoomを利用して、オンラインミーティングの形式で行いたいと思います。
当日は、私の方から、サービスの内容のご説明や、著作権侵害に対してどのような対処ができるのかや、事前にこれを防止するのにはどうしたらいいのか、といったお話をさせていただいた後、皆さまとお話をさせていただきたいと考えております。

最後になりますが、私自身、このサービスは、皆さまと一緒に創っていくべきものだ、と、募集開始してから改めて感じております。
といいますのも、募集開始してから、私自身が当初は想定していなかったような、こんなことにも対応してほしい、対応できますか、といったお問い合わせを数多くいただいております。
私といたしましては、できる限りニーズにこたえていきたいと思っておりますが、まずは、どういったニーズがあるのか、皆さまとお話する中で、私自身も勉強させていただきたいと思っております。
つきましては、なるべく一方通行にせず、むしろ、皆さまからのご質問や、あるいはこんなこともやってほしい、といったご意見を伺う時間を長くとりたいと思っており、ぜひ、一人でも多くの皆様の参加をお待ちしております。

【開催要領】
日時    6月28日(水)14時~
開催方法  Zoomミーティングにて開催(事前に、Zoomの無償アカウントをご用意ください。こちらで参加者の方に、ご招待をお送りいたします)
参加費   無料
内容
・個人向け顧問弁護士サービスのご案内
・著作権侵害にどのように対処していくのか?
・著作権侵害を事前に防止するためにやっておくべきこと




















Sun Jun 28, 2020
1:00 PM - 2:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
Zoomで閲覧 FULL
Organizer
弁護士 河野冬樹
36 Followers