Event is FINISHED

7/21(火) オンラインイベントVol.5 新しい保育のお仕事あれこれ

Description
「これからの時代を生き抜くためサバイバル術 自ら仕事を創った女性たち 〜副業・起業の始め方〜」

コロナで今まで当たり前に送ってきた毎日が当たり前でなくなった今日。働き方から日々の生活、子育てなど他人任せではなく、自分で切り開いていくことが必要になりました。
 そこでウーマンネットでは、そんな時代を生き抜いていくために、少しでも皆様の働き方の参考になればとオンラインイベントを企画しました。イベントはオンラインZoomでランチタイムに開催しますので、お家でお昼を食べながらなど是非お気軽にご参加ください!

第5回目「新しい保育のお仕事あれこれ」


<イベント概要>
・子どもと家族をまるっとサポートする訪問型保育のお仕事とは
・子育て家庭をサポートする企業、団体を一緒にサポートするまで
・長くフリーランス、パラレルワークお仕事を続けているコツ

などなど新しい保育のお仕事のかたちをご紹介いただきます。


<詳細>
日程:7月21日(火)
時間:12:15〜13:00
スピーカー:鴨下 浩子 (チャイルドマインダー)
ナビゲーター 丸山 恵子
参加費:2000円(税込)/1回
場所:オンライン(Zoom)での開催となります。
※イベントではZoomの使い方レクチャーはありませんので、各自事前にZoomのインストールをお願いします。
※事前お振込のあった方にZoom招待リンクを送付させていただきます。


キャンセルポリシー:
※事前お振込みを持って、お申し込み完了となります。
※講師都合、主催者側都合によるキャンセルは振替レッスンのご案内または、ご返金が可能です。参加者様都合によるキャンセルはご返金いたしかねますので、ご了承お願いします。


講師プロフィール:鴨下 浩子/チャイルドマインダー
2011年より神奈川県内や東京都内を中心に訪問型チャイルドマインダーとして活動。
現在、ご家庭単位から少人数グループ保育、イベント保育と子育て中のお母さん・お父さんのサポートや企業様の託児付きイベントをしたいというご要望にこたえオーダーメイド型の保育をしている。
「ママが目標に向かって頑張っている横で子供たちと一緒にママのキラキラ笑顔が見れるように応援をしたいと思っております。時には、ちょっと近くにお散歩に行ったり、工作をしたりお子さま一人一人の個性に合わせて安心して過ごせる保育を目指しております。講座終了後には、ママもニコニコ、お子さまもニコニコして帰れるよう楽しい時間を過ごしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。」

チャイルドマインダーとは、英国では、70年以上の歴史がある家庭的保育のスペシャリストのこと。ご家庭の育児・教育方針に沿いながら安心で安全な保育を行います。


~保有資格~
2009年 子ども育ち総合研究所 おもちゃコーディネーター取得
2010年8月 MFAジャパン社幼児・小児応急救護法国際カード取得
2010年11月 NCMA,Japanチャイルドマインダー取得(登録番号:1410-B727)
2011年4月 NCMA,Japan認定チャイルドマインダーとして活動をスタート
2011年4月よりチャイルドマインダー総合保障制度(保険)加入
2016年イギリス国家職業能力資格 CACHE QCFレベル3(ユニットCYPOP5)取得
Tue Jul 21, 2020
12:15 PM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥2,000
Organizer
ウーマンネットアカデミー&コンサルティング
112 Followers
Attendees
1

[PR] Recommended information