Event is FINISHED

※オンライン開催※<育休・復職者向け> 両立キャリア講座 〜自分らしく周りを幸せに巻き込もう〜

Description

\今こそ復職に向けて準備しよう!!/

「もうすぐ復職だけど、どのように準備すれば良いの?」
「復職に向けてできる準備をしたい!」
「復職したけど、パートナーや上司とのコミュニケーションはどうすれば良いの?」
「世の中の状況が変わったので、オンラインでの働き方を含めて学びたい」

そんな悩みを抱えている方の為に、仕事と子育ての両立を前向きに考え、
周りを幸せに巻き込む思考・ノウハウをお伝えします。

・自分が3年後、プライベートも含めてどんなキャリアを描きたいのか?
・その時の子どもの状態やサポート環境はどう整えておけば良いのか?
・上司やパートナーを巻き込む為には、どんなコミュニケーションが必要なのか?

多くの企業の育児中社員向け研修で導入されている内容を、
特別に個人の方にもご参加いただく機会を設けました。

また、オンラインではありつつも、ワークショップを利用して納得感の高い講座を行います。

講座内には、上司とのコミュニケーションについて、
具体的に実践する<他者理解ロープレ>も体験いただけます。
こちらは、各種メディアでも取り上げていただいている評判のワークです。

是非、この機会にご参加ください。
会社として申し込みされる人事部の方も、ぜひお問い合わせください。

◼︎セミナー詳細
・日時:2020年9月10日(木)10:00 - 13:00
 ※9:30〜入室可能です。接続に不安のある方は早めに入室いただけます。
 ※オンライン会議システムzoomを使用します。
  申し込みされた方にURLをお渡しします。
・参加費:お一人4,000円
 ※会社の人事部よりお申し込みいただく場合は、お問い合わせください。
  個人で負担が無いよう申し込み時にはクーポンを発行し、受講後に請求書を送付いたします。
・対象:育休中または復職1年未満の方(催行人数:2名〜)
 ※内容は、復職に向けてですが、これから産休・育休を控えている方も、
 ご参加いただけます。

・内容:  
 【講義】 世の中の流れとライフキャリアの考え方
 【ワーク】3年後のVISIONワーク
 【講義】 こどもの発達に応じた悩みとサポートについて
      〜0〜6歳の子どもの発達と両立の壁、乗り切るためのサポートについて〜   
 【ワーク】他者理解ワーク
      〜ミスコミュニケーションを体感し、パートナー・上司を巻き込む方法〜
 【まとめ】アクション設定
      〜自分らしく活躍するために、今からできることを考えよう〜

※ご注意点※
 ワークでは、GoogleスプレッドシートやGoogleスライドなど、
 クラウドツールを使用したグループワークを実施します。
 クラウドツールの使用環境がない、または、使用されたことがない方、
 音声のみの参加の方は、ご遠慮いただいております。


◼︎講師:スリール株式会社 プログラムコーディネーター 伊藤諒子

◼︎お申し込み:「チケットを申し込む」からお申し込みください。
 ※会社の研修として受講を希望される方はお問い合わせください。

◼︎お問い合わせ先:office@sourire-heart.com

※内容は予告なく変更する場合がございます。
あらかじめご了承ください。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#729120 2020-09-08 08:11:40
More updates
Jun 11 - Sep 10, 2020
[ Thu ] - [ Thu ]
10:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
9/10(木)個人参加 SOLD OUT ¥4,000
9/10(木)会社で申し込み参加(※無料クーポンあり) SOLD OUT ¥4,000
Organizer
スリール株式会社
309 Followers

[PR] Recommended information