Event is FINISHED

【オンライン開催】建築家が教える工作教室「小さなおうちをつくろう!!」

Description
\建築家が教える工作教室(オンライン)/
『小さなおうちをつくろう!!』


郵送されたキットを使って、かわいい手のひらサイズのお家や椅子の模型を作りましょう!

最後に模型撮影のコツなどをレクチャーしながらの写真撮影会も予定しています。
オンラインでお話ししながらのワークショップなのでわからないことがあれば気軽に聞くことができます。模型作りが初めてのお子様でもご参加できます。

主催は横浜の設計事務所オンデザイン。
新型コロナウイルスの影響で外出が制限されていますが、建築家として何かできることを届けられたら。という思いでオンライン模型作りワークショップをはじめました。
オンラインコミュニケーションが一般的になりつつある中で、人と人とが集まる新たな機会を探っていければと考えております。

一緒におうちを作ってみませんか?!




◾おすすめの方︎◾︎
小学生・中学生
*小学校低学年の方は保護者の方とご参加ください。
*WS中にメールで完成写真を送付していただきます。1人での操作が難しい方は小学校高学年、中学生の方も終盤は保護者の方とご参加ください。
*模型キットを郵送いたしますので、離島の方はあらかじめご連絡ください。


◾日時︎◾︎
2020年6月7日(日)
AM10:00〜12:00


◾参加費︎◾
2000円︎(模型キット代・送料含む)
ペア割で3500円のお得なチケットもご用意しております。
ぜひ兄弟、親子でご参加ください!


◾定員︎◾
10名程度


◾参加までの流れ◾
1. チケットご購入(先払い)
2. 必要なものを準備
3. 当日、zoom入室ボタンをクリックし、入室(※)
(後日zoomのURLを送付します。)
4.ワークショップ開始

※参加には予めビデオ会議用アプリ”zoom”のインストールが必要です。あらかじめ動作確認をお願いいたします。インストールはこちらからどうぞ→<https://zoom.us/>


◾模型材料として届くもの◾

↑模型キットのイメージ(工作用のりも付いてきます)


◾ご準備いただくもの◾
・多色の水性or油性ペン
・カッターマットやチラシなど机の上に敷くもの
・はさみ
・両面テープ、セロテープ等
・スマホ(写真撮影用)とPCもしくはタブレット(zoom用)

あるともっと楽しい!
・カッター

・ビーズ等
・カラフルなマスキングテープ
・お好きな色紙等
・ドライフラワー


◾ご確認ください◾
・WSの様子を後日SNS、会社の広報として発信を行う場合がございます。
・今後、オンデザインの展覧会でWS最中の動画や模型の完成写真を使わせてもらう可能性がございます。
・全ての参加者の名前表示をニックネームの表記に設定をお願いいたします。

ご理解いただきますようお願いいたします。


◾キャンセルポリシー◾
※やむを得ない事情以外、キャンセルは不可とさせていただきます。
※チケットの譲渡はお控えください
ご確認の上、お申し込みをお願いいたします。


▼普段の活動の様子
https://youtu.be/6uki6dx2AlE


◾主催者◾
株式会社オンデザインパートナーズ
横浜馬車道にある設計事務所。
住宅、公共施設、まちづくり、インテリアなどの設計・デザインを手がけながら、
建築家の領域を横断するような活動に取り組んでいます。
お施主様との対話を通して建築やプロジェクトがより良くなる可能性を日々探しています。
http://www.ondesign.co.jp/




















Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#595035 2020-05-23 23:07:46
More updates
Sun Jun 7, 2020
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
6月7日(日) AM10:00〜12:00 SOLD OUT ¥2,000
[ペア割(通常より500円引き!)] 6月7日(日)AM10:00〜12:00 SOLD OUT ¥3,500
Organizer
オンデザイン パートナーズ
21 Followers

[PR] Recommended information