Event is FINISHED

ドローンネットワーク会 #2

Description
第2回ドローンネットワークイベントを完全オンラインにて開催いたします。
告知後、1週間を待たずして、当初予定していた100名の方からお申込みをいただきました。
現在は、枠を120名に増員しましたので、引き続き、お申込みを頂けますと幸いです。

第1回は、2020年1月末に丸ノ内にて開催しましたが、新型コロナウイルスの関係で状況は一転してしまいました。
しかし、我々ドローン業界は、この危機をチャンスに「ポジティブ変換」していく必要があるかと思います。

【イベント概要】
日時:6月17日(水)18時00分~20時30分
コンテンツ:
①全体エキスポ(第1部)
②ドローン横丁(第2部)
③ラウンドテーブル(第3部)

【詳細】
本イベントは3部制を想定しております。
第1部は、参加者全員でzoom(メインルーム)のお部屋に集まる形になります。内容は、第2部でファシリテーターを務める方をメインにショートプレゼンを行っていただき、参加者に第2部の積極参加を促す形にさせていただきます。

第2部は、横丁形式で、参加者が行きたいお部屋に適宜ご入室いただきます。(ドリンク片手にお気軽にご参加ください)
ファシリテーターとパネラーは、それぞれのお部屋にフル待機いただく形になります。その際、ファシリテーターにzoomのホストを務めていただく形になります。
※zoomのお部屋を5つ用意し、事前に参加者にリンクを告知します。
※参加者の方は出入り自由です。

第3部は、メインルームに戻っていただき、ラウンドテーブルとzoom飲みを行います。


第2部「ドローン横丁」テーマ詳細




第1回は、2020年1月末に丸ノ内にて開催させていただきました。
およそ、50名の方々にご参加いただき、大変盛況に終わりました。皆さん、ありがとうございました!
(第1回参加者:ドローン関連ベンチャー、大手事業会社、VC、閣僚、大学教授、研究機関、メディアの方々)

本ネットワーク会は、DRONE FUNDへの出向1期生、近藤建斗を中心としたネットワーク会です。
千葉功太郎氏の下で2号ファンド立上げから業界の表も裏も見てきた経験と人脈を生かすため、出向元の国際航業(日本アジアグループ)に戻ってからもドローン前提社会を成し遂げるために、測量・点検分野でDrone Fund と足並みを揃えられるようにもがいております。
※裏仕掛け人は、かもめや間々田貴史 、アイ・ロボティクス安藤嘉康 齋藤和紀。

この勉強会にルールはありません。多様なメンバーが集まり、お互いを深く知りあうことで何か一つでも新しいことを生み出すことができれば幸いです。


<ファシリテーター>
近藤建斗 国際航業(株)ドローン事業推進プロジェクトオーナー(元DRONE FUND)

<サブファシリテーター達>
※ドローンを飛ばしたことないドローン業界の安牌達が運営に協力。
齋藤和紀  アイ・ロボティクスCFO(元金融庁)
間々田貴史 かもめやアドバイザー(元ベンチャーキャピタル出身)
安藤嘉康  アイ・ロボティクスCEO(元クリエイティブディレクター)





第1回の様子




Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#616337 2020-06-09 06:30:46
More updates
Wed Jun 17, 2020
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
オンライン参加チケット SOLD OUT ¥500
Organizer
非公式:Drone事例勉強会
132 Followers

[PR] Recommended information