Event is FINISHED

「時間とお金を生み出す最先端のデバイス:ホロレンズ」#1 概要

Description

■有料で実施してきたMRセミナーをオンラインで無料開催!


MRは、現実世界に仮想の情報を重ね合わせる技術です。
現実空間に1/1サイズで、そこにあるかのように3Dデータを映し出すことが出来ます。しかし最先端の技術は、どのように活用するのがイメージ出来ないという理由で活用しきれていない会社もあるのが現状です。

今回は、MRが産み出す「時間」「お金」とは何か?技術の解説と共に迫っていきます。

リアル×仮想

を利用することでどのように現場の環境を変えて効率化を図れるのか?
#1では、その技術を弊社MRの担当者からわかりやすく説明します。

■こんな人におすすめ

・MR技術に興味がある担当の方
・製造設備に関わっている人材
・ロボット技術関連の人材
・生産技術の担当者
・人材活用・IoT関連の方   etc


今後はMRだけでなく、最先端の技術紹介等もしていく予定です。
ご興味ある方は是非「MIRAI-LABのウェビナー」の最新情報をご確認ください!

==========

タイムテーブル

16:00-開催
16:00-16:30
⑴ MRとは?仮想現実技術の概要
⑵ MR活用の事例紹介
⑶ ビジネス活用の可能性
16:30-16:40
質疑応答
==========
■講師

湯佐捷矢(ゆさしょうや)
弊社設立時よりMRデバイスHoloLensの研究開発に参画。製造現場での活用方法のコンサルティングや、導入前研修の実施、クライアント独自の活用に合わせたアプリケーションの開発に関わる企画の立案等を行っている。


司会進行

鈴木 寿法(のじゅくん)
株式会社MIRAI-LAB
インサイドセールス/マーケティングアンバサダー
MIRAI-LABの広報活動、情報発信のために Youtubeでの動画配信やSNS運営を行っている。 2020年2月名古屋~大阪間を自転車で野宿旅しながら営業活動する「自転車サバイバー営業」を実施。 社員が趣味や私生活で培った能力に情報発信を組み合わせた マーケティング/セールスのロールモデルとなるべく活動中。

https://youtu.be/idEdh7WYvw


■MR事業の紹介

MIRAI-LABのMR事業では ヘッドマウントディスプレイを使った Mixed Realityの技術開発に取り組んでいます。 “現実×仮想” あるはずのないものがあるように見える。Mixed Realityの技術は営業ツールとしての活用や展示会はもちろん、新技術との組合せで、製造業の将来の働き方さえも変えられる可能性があります。 開発に取り組んでおります。

■MIRAI-LABとは?



ロボット設備に関わる技術提供や人材サービスを展開しているベンチャー企業です。最先端の技術を駆使し、日本の製造業の自動化を促進する事業や、「人」を取り巻く環境のテクノロジーを活用したソリューションを展開しています。

※ オンラインのみでの開催です!
 質問等はzoomのチャットで受付をする予定です。


セミナーには参加できないが興味がある!
という方へ個別の対応も出来ますので、下記URLからお問い合わせください。


https://www.mirai-lab.co.jp/inquiry/




Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#592328 2020-05-21 13:15:37
More updates
Wed May 27, 2020
4:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
入場券 FULL
Organizer
株式会社MIRAI-LAB
5 Followers

[PR] Recommended information