Event is FINISHED

【オンライン】だれでもわかる!「民法ーこどもの契約」法律オンラインワークショップ ※リピート開催

Description

法律オンラインワークショップ
あなたのまわりで起こる「こどもの勝手な契約」「SNS上の表現のトラブル」「学校でのいじめ」
だれでも直面するそれらの問題を冷静に解決してくれるのが「法律」というツール。

そのツールをだれでも使えるようにするのが『リーガルマインド(法律の考え方・主張のコツ)』です。

普段は決して学べないリーガルマインドを、実際にワークしながら楽しく学習できるイベントが、オンラインにて開催されます。
民法、憲法、刑法の全6回のオンラインでの法律ワークショップ。
保護者の方、法律に興味のある社会人の方、そして法律を気軽に体験したい高校生・大学生の方は是非ご参加下さい!(中学生も保護者同伴なら可)


参加者特典:無料で講師作成のスライドを提供致します。

第1回 「民法ーこどもの契約」(※リピート開催) 2020年5月31日 14時~16時 


<登壇者プロフィール>


吉田聡史 1989年10月15日生まれ
一般社団法人ALTER(http://alter-oruta.com/) 代表理事
(慶應義塾大学法務研究科修了 法務博士)
大学院卒業後は企業の法務部に所属。その後、一般社団法人ALTERを設立。
団体のビジョンは【義務教育以外の学習プラットフォームを増やすことにより、こどもたちにどこでなにを学ぶかー「学習選択権」を提供する】



注意受講に必要な環境

クラスは、インターネット・コミュニケーションシステム「zoom」を使用して開催されます。
詳しくは【※zoomシステム要件ページ】をご覧ください。
※ただしウェブカメラやマイクは必要ありません。



クラスへの参加方法
オンラインクラスは、次の方法で簡単にご参加いただくことができます。

1.チケットを購入する
当ページ(Peatix)の「チケットを申し込む」ボタンを押し、必要事項をご記入の上、チケットをご購入ください。
※当日の12時がご購入の締め切りとなります。
※事前にPeatixへの会員登録しておくと便利です。

2.メールでパスワードが送られてくる
開催日前日の20時及び当日の1時間前になりましたら、こちらからzoomのURLをお送りさせていただきます。
時間になりましたら、URLをクリックして入室して頂くようお願い致します。
※スマートフォンからの場合、アプリダウンロードが必要となります。
 事前にダウンロードをお願いします。
※zoom詳細につきましては、こちらをご確認ください。
 https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

3.クラスに参加する
メールに記載の入室アドレスをクリックし、ニックネームを登録してクラスにご参加ください。

4.参加をキャンセルされる場合
申込みをキャンセルされる場合は、事前に主催者の方に連絡いただけますでしょうか。


お申し込み前に必ずお読みください

▼お申し込みに関して
・クラス直前は、Peatixやメールによるご案内やサポートができない可能性がありますので、必ず前もって参加方法などのご確認をお願いいたします。
・イベントの前日20時を過ぎた場合は、キャンセルによるご返金はできませんのでご了承ください。
・定員を超えた場合は、お申し込み/ご参加いただくことができませんのでご了承ください。

▼クラス受講に関して
・実習の一部または全部を録音、録画することはできません。
・初回入室時は、ご自身の音声/映像共に非公開となっているのでご安心してご入室ください。

▼スライドプレゼント
イベントに参加して頂いた方には、講師作成のスライドを無料で提供致します。ご希望の方はクラスの最後の方でアンケートをとりますので、その際にスライド希望と仰ってください。

Updates
  • タイトル は 【オンライン】だれでもわかる!「民法ーこどもの契約」法律オンラインワークショップ ※リピート開催 に変更されました。 Orig#600699 2020-05-28 00:24:44
Sun May 31, 2020
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
社会人 SOLD OUT ¥500
学生20 FULL
Organizer
一般社団法人 ALTER
32 Followers

[PR] Recommended information