好きを仕事に!達人が語る、人生を充実させる”複業”のすすめ【Women's Career Cafe】

Description
2つ以上の仕事を兼務する「複業」。働く女性にとって身近なものになってきました。いざ興味はあっても、「自分に何ができるのかわからない」「始め方がわからない」という声も多く聞きます。

今回は、忙しいひとでも、1日5分から始められる複業のすすめをご紹介。好きを仕事にしている「趣味型」の方、本業で培ったスキル・経験を仕事にしている「プロ型」の方など、さまざまな複業パターンで活躍している女性のパネルトークもご用意しています。

会社に依存せず、自分自身の人生を充実させていくために、新しい働き方・生き方を考えてみませんか?


#開催概要


開催日  :2020年6月4日(木)
開催時間 :19:00〜21:00 
視聴方法 :お申込みたいただいた方に、URLを別途ご案内します
参加費  :無料
持ちもの :太いペン・A4用紙1枚


#タイムライン


00:00-00:05:オープニング
00:05-00:10:登壇者紹介
00:10-00:35:『複業の教科書』の著者・西村氏によるレクチャー
  • 複業のメリットやタイミング、始めるためのステップなどをご紹介!
00:35-01:00:複業発見ワークショップ
  • 複業が見つかる9ボックスの考え方をお伝えします。「得意なこと」「好きなこと」を仕事にするヒントが詰まっています。
01:05-01:45:パネルトーク
  • 「趣味型」と「プロ型」の複業パターンで活躍中の林氏・大川氏が、始めたきっかけや、複業により働き方の変化をお伝えします!
01:45-01:55:質問タイム
01:55-02:00:まとめ&終了


#登壇者


西村 創一郎 氏

複業研究家/HRマーケター。『複業の教科書』の著者。1988年神奈川県生まれ。大学卒業後、2011年に新卒でリクルートキャリアに入社後、法人営業・新規事業開発・人事採用を歴任。本業の傍ら2015年に株式会社HARESを創業し、仕事、子育て、社外活動などパラレルキャリアの実践者として活動を続けた後、2017年1月に独立。独立後は複業研究家として、働き方改革の専門家として個人・企業向けにコンサルティングを行う。講演・セミナー実績多数。 2017年9月〜2018年3月「我が国産業における人材力強化に向けた研究会」(経済産業省)委員を務めた。プライベートでは11歳長男、8歳次男、4歳長女の3児の父、NPO法人ファザーリングジャパンにて最年少理事を務める。

林 知佳 氏

約10年の間に正社員、契約社員、派遣社員の雇用としての勤務経験が9社あり。 新卒で損保に入社後、生き惑い資格取得に奔走しながら、派遣社員として仕事をするも、27歳でたくさんの職歴を活かせるのは人材だ!と派遣会社のコーディとして就業。30歳で大阪から上京。31歳で独立。 現在は、合同会社ツナガリズモを設立し、人材業・占い業・アパレル業・動画など多岐に渡りお仕事中。

大川 圭 氏

大学卒業後、某証券会社へ入社。リテール営業(個人営業)を2年半経験。資産運用や相続のアドバイスをおこなう。 その後不動産系ベンチャー企業へ転職。サービス提供を通じてベンチャー企業支援をおこなう。 一つのサービスを提供するだけでなく、生涯にわたって顧客と向き合える仕事がしたいと思い、昨年LITALICOライフへ転職。ライフプランニングや資金計画などの策定をおこなう。 LITALICOライフが複業を認めていることもありAnother Worksに登録、Another Worksからすぐに直接連絡をもらう。複業プラットフォームを法人に導入してもらうため、前職の人脈を活かしながら営業支援をおこなう。
Thu Jun 4, 2020
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加チケット
Organizer
株式会社LiB
783 Followers