Event is FINISHED

リモートワーク時代到来!オンラインでの1on1ミーティング実践ポイント

Description

テレワーク時代の1on1ミーティングワン


急遽、導入が進んだテレワーク
通信環境、ツールの整備、オンライン会議方法など最初は混乱もありましたが、徐々に慣れてきているのではないでしょうか?
しかしながら、これまで顔を見合わせ同じ場所で働く中で培われてきた上司と部下の関係は大きく変わろうとしています。

「1on1ミーティング」
多くの企業で導入が進むものの、残念ながらうまく機能していないというったお悩みをよく耳にします。
しかしながら、リモートワークでの上司、部下のコミュニケーションに抱えている不安に、1on1ミーティングは非常に有効な手段です。
オンラインだからこそ手軽かつ有効にできる具体的な1on1ミーティングのポイントをお伝えします


プログラム


①部下の成長と1on1ミーティングとは?
1on1ミーティングは部下の成長のための時間
部下が成長するために何が必要か?上司は何を見るべきか?
 
②1on1ミーティングでは何を仕組み化すべきか?
上司のコーチングスキルに依存した1on1ミーティングは組織では機能しない。
1on1ミーティングを機能させる仕組みとは何か?

③質疑応答


講師



株式会社タバネル 代表取締役 奥田 和広

上場ファッションメーカー、化粧品メーカー、組織コンサルティング企業(UFJ総合研究所、識学)などを経験。
取締役として最大170人のマネジメントに携わる。
自らのマネジメントとコンサルティング経験に基づき、株式会社タバネルを設立する。
OKRの導入、運用のコンサルティングを中心に組織コンサルティング、企業研修を行う。
【著書】本気でゴールを達成したい人とチームのためのOKR


会場

本セミナーはWeb会議システムZOOMを使用しての開催となります。
ZOOMアプリのインストールが必要になりますので、セミナー開催までにダウンロードをお願いいたします。
参加のためのURLなど詳細はお申し込み受付後にお知らせいたします。
Thu May 28, 2020
2:00 PM - 2:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費(無料) FULL
Organizer
株式会社タバネル
111 Followers