【キャンペーン!】35分余るTOEIC満点講師が教えるリーディング講座

Description
注意!

時間内に解き終わらない方のみお申し込みください!

講座の資料に加え、TOEIC学習に役立つ教材や勉強法をまとめた8ページの資料も差し上げます。
フィリピンの語学学校からの依頼で有償にて作成したもので、それなりに価値のあるものです。同業者(特にTOEICコーチングサービスを提供されている方)はご参加をお断りいたします。

講座の概要:

小手先のテクニックと無駄な努力を要しない、英語力と問題解決力の両方を根本的に上げる方法をお教えする講座です。万年600〜700点台の方が皆さん800点を超え、1年以内に海外事業部への移動や海外勤務になっています。


TOEIC対策としてだけでなく、お仕事で大量の文献を速く読み、同時にきちんと内容を理解しなければいけない方にもオススメ。留学を控えた学生さんにも効果的です。

使用テキスト:

公式問題集Vol.6を使用します。

個別にトレーニングをご希望の方は、当日のお申し込みに限り4000円×5回(入学金免除)でお受けいたします。

【この講座で学べること】

ネイティヴも学ぶ正しい速読法をお教えします。

  • TOEICの各パートの具体的な時間配分のイメージ
  • 自分の読むスピード「WPM」を知ろう
  • TOEICリーディングで求められていること
  • パート5、6、7のそれぞれの正しいアプローチ
  • 正しい速読みテクニック「3つのS」
  1. 30秒以内に2つのポイントを押さえる Skimming
  2. 経験と常識で点と点をつなげて予測する Speculation
  3. 問題を見て正しい場所に答えを探しに行く Scanning
  • 自習におすすめのテキスト
  • 毎日出来るリーディング対策
【参加された方のコメント】

女性 40代
この講座は「リーディング対策、自分編」でした

すごい前向きに英語や英語学習について研究されてきた方だという印象を受けました。TOEICは新しくなってから受けていませんが、新しい職場で年一回受けなければならなくなりました。リーディングが課題な自覚あったので、点を確実にとっていければ良いな、と思ってこの講座を受けました。

合間の会話も早期英語学習についてや、速読についてなど、多岐に渡り、興味深かったです。もちろんTOEIC試験のこと、時間配分や点数配分についても教えていただき、またその時間配分が出来るだけの能力がありそうか、読む速さや内容把握能力など細かくチェックしていただいてるのが伺えました。ヒアリングのスコアが自分の実力だと言われ、少し自信が持てました。教わった読み込みならぬ読み飛ばしなどを的確に使えるようになり、そのスコアにリーディングを近づけていきたいです。

男性 40代
この講座は「TOEICの点数を向上させるモチベーションにつながる講座」でした

先生の生徒さんへの緻密な分析で、個々人にあった勉強法を見いだしていただける講座でした。TOEICの勉強に悩まれているかたはきっと解決方法を一緒に見つけてもらえるはずです!おすすめです!

女性 50代
この講座は「TOEICの点数を上げるための実践的な講座」でした

リーディング問題の読み方のコツなどを学べる実戦的な講座でした。

男性 40代
この講座は「長文の読み方がわかる講座」でした

長文の特徴と読み進め方、TOIECのPart5~Part7までの心構えなど、普通に読み進めるよりも、読み方を意識する事で全体を見ながら文章を読み進めることが出来ました。

男性
この講座は「TOEICだけにとどまらず」でした

TOEICの問題をベースに講義を進めて行きますが、それに特化した対策にとどまらず、それ以外へも(他の試験や英会話、ビジネス文書等)適用出来る内容になっており、とても勉強になりました。
それなりに市販の教科書や巷の学習法は知っているつもりでしたが、初めて知る内容も多く、停滞していた勉強が再び開始出来そうです。
また、問題の解答解説の際の説明は英語のセンスを身につける上で(個人的には会話の中で)ためになることが多く参加して良かったです。TOEIC対策以外にもオススメですよ。

女性
この講座は「全てのリーディングに役立つ講座」でした

TOEICのリーディングセクションの単なるスコアアップのためのコツだけでなく、英文を読むための基本を説明してくれたので『目からウロコ』でした。前から疑問に思っていた英文法まで話題に出たついでに教えてもらえました!
実際に解いたりの実践もあり、また、生徒どうしも苦手意識について共感したり、和気あいあいと充実した内容でした。

女性 30代
この講座は「自分の弱みを指摘してもらえる講座」でした

短時間で一人一人の弱みを指摘してくださる先生に、「さすが!」と思いました。
TOEICはずっと一人で勉強してきたので、新鮮だったのと、翌日に受けたTOEICテストでは、楽しく二時間走り切れました。受けてよかったです。

男性 30代
この講座は「Readingについて!」でした

先生のおっしゃっていたReadingを解く手順やイメージなど確かにためになるものが多々ありました。また、授業も和気藹々と進んでいったのでとても楽しかったです。

男性
この講座は「5年前の感覚を取り戻すきっかけとなった講座でした」でした

5年ぶりに受験したTOEICで、150点近くスコアダウンしてしまい、その主要因がパート7でした。年内のリベンジを予定しており、感覚を取り戻すきっかけにしたいと思い、当講座を受講させて頂きました。受験をサボっていた間に新形式に変わるなど、テストの形自体に変更はあっても、やり方はあの時と同じでよかったんだと確認ができました。ありがとうございました。

女性
この講座は「苦手意識の払拭になりました!」でした

どうしても時間が無くて最後まで終わらないリーディング。苦手意識のあまり、勉強すること自体から逃げていました。今日は意を決して参加してみましたが、松崎先生のおかげで時間が足りなくなる原因が分かった気がします。あとは語彙力を付けて次回のTOEICに備えたいと思います。

この講座は「自分に足りないものがわかる講座」でした

講座を受けて自分に足りないものが良くわかりました。ただ単純に問題を解くのではなく、問題の英文を仕事で差し迫っている状況と考え、少しでも早く何らかの答えを出せるようにする訓練をしていきたいと思いました。

女性 40代
この講座は「試してみたい!」でした

ビジネスのシーンをイメージしてテストにのぞむこと、長文問題の構成(特徴)など、シンプルですぐに実践できることを教えてもらえました。

男性 50代
この講座は「リーディング問題の時間管理体験講座」でした

問題の質問者の意図を考えながらリーディング問題を読んだり、回答を考えるという切り口が、新鮮で参加した価値がありました。今後の対策に活用します!

女性
この講座は「スピード感覚を身につけよう!」でした

TOEICの後半リーディング部分をどうやって時間内におさめるかについてのポイント、そしてスピード感を身につけるための実践的な解き方について教えていただきました。今日習ったことをもとに訓練していこうと思います!

この講座は「早く次のTOEICを受けたくなる講座」でした

TOEICのReading Partのタイムマネージメントが課題でした。Part 5,6,7の時間配分、特にPart 7をいかに時間内に解くかを実践を交えてわかりやすく教えていただきました。次のTOEIC試験は楽しめそうです。

女性
この講座は「すぐ実践したい」でした

問題を解くスピードをあげるにはどうしたら良いのか、注目するポイントを教えて頂きました。早速実践したいと思います!

男性
この講座は「実践的で即効性のあるポイントが学べる講座」でした

これまでは独自の方法で学習していましたが、今回取り組み方を教えていただいて早速実践しようと思いました。

女性
この講座は「エッセンスが凝縮した講座」でした

part7の問題を実際に解きながら、重要なポイントを教えてもらえるので、より具体的で深く理解が出来ました。
実際の試験での解くスピードについても、頭で理解するのと実際やるのでは大違いだと思いました。このスピードを意識して、過去問取り組みます!!

女性
この講座は「超役に立った」でした

Part7が苦手な人にお勧めです。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#825022 2020-11-17 13:55:59
May 16 - Dec 31, 2020
[ Sat ] - [ Thu ]
12:00 AM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
11/23 15:00-16:30 ¥3,000

On sale until Dec 4, 2020, 12:00:00 AM

Combini / ATM payment will be closed at the end of Dec 3, 2020.

Organizer
翻訳コンシェルジュ®︎ 英語学習イベントグループ
304 Followers

[PR] Recommended information