【オンライン開催/エンジニア登壇】コロナ禍におけるフリーランスエンジニアの生き抜き方

Description
==============
フリーランスのエンジニアの今を知りたい!!
この時代、どういう人がフリーランスとして活躍できているの?

こんなお気持ち、疑問をお持ちの方はぜひ本セミナーにご参加してみてください!
==============

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の拡大が進む中、株式会社クラウドワークスの調査ではフリーランスの案件がキャンセル、延期、中止となり65.1%が収入に影響があるとの結果ができました。このような状況下で、実際に活躍するフリーランスのエンジニアが「実際働き方に変化はあったのか?」「フリーランスエンジニアを目指す上で必要なことは?」などノウハウや本音をお伝えします!

本セミナーをきっかけに、少しでもフリーランスのエンジニアとしてのお力添えができればと考えております。

無料オンラインセミナーとして開催しますので、ご自宅からリラックスしてお気軽にご参加ください!


【こんな方におすすめ】
・プログラミング初学者
・これからエンジニアのフリーランスを考えている
・フリーランスとして活動中だが、他のフリーランスはどのような状況なのか知りたい

【登壇者情報】
<現役インストラクター:金田茂樹さん>
IT、WEB系の企業への勤務経験や専門学校でWEB、デザイン系の学科長として活躍。
55歳以降副業としてフリーランスに
定年後はフリーランスとして独立して2年目。

<現役インストラクター:川角智美さん>
情報処理の専攻を通してプログラム開発に興味を持ち、
作り上げたものが⼈を助け、⼈の⼒になることに魅⼒を感じ、システムエンジニアの道へ。
2019年6月、WEBシステム・サービス開発、お客様の業務支援を行う会社を起業。
現在もフルスタックエンジニアとして各種プロジェクトに参画中。

<侍エンジニア塾卒業生:北村翔平さん>
5年勤めた銀行を辞めてWEB系フリーランスとして独立後、侍エンジニア塾に入塾、
未経験から4ヶ月で案件受注額55万達成。
現在はWebエンジニアとして活動中
プログラミング開始1年で月商120万円を達成
Twitterフォロワー数10,000人超
月間2.5万人に読まれる当ブログ《きたらいふ》を運営

【タイムテーブル】
12:50~13:00 受付(入室タイム)
13:00~13:10 運営より
13:10~14:30 ゲストトーク
14:30~14:55 Q&A
14:55~15:00 締め・終了


==開催概要==

【参加方法】
・Zoom(インストール・ご利用ともに無料です。)
※所要時間2分ほどで準備が完了する「Zoom」というオンラインサービスを利用いたします。
※お申込み完了後、セミナー開始前日までにインストール方法、アクセス方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。

【参加費用】
・無料

【対象者】
・プログラミング学習中の方
・これからフリーランスエンジニアを考えている方

【注意事項】
・応募多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。
・無断キャンセルなどの場合今後のご参加をお断りすることがございます。

【新型コロナウイルス感染症への対策について】
皆さまに安心して受講いただけるよう、本セミナーはオンラインで開催することといたしました。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#589012 2020-05-19 08:57:03
More updates
Sat Jun 6, 2020
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
オンラインセミナー
Organizer
株式会社侍
12 Followers