Event is FINISHED

【オンライン】新入社員と対談!デジタルネイティブが想うこれからのチームマネジメントとは(チーム作りの基本と習慣#3)

Description

デジタルネイティブ世代である新入社員から、今の世の中、会社での当たり前はどう見えているのか?

■今回のテーマはコロナ時代の若手の本音

マネジャーの多くが日々悩む、実は分かっているようで分かっていない若手の本音
本プログラムでは実際に2020新卒入社社員が登場。
チームマネジメントに思うこと。自身のキャリアについて思うことを徹底議論します。

DXの勢いが加速する昨今。デジタルネイティブである彼らから今の世の中、会社での当たり前はどう見えているのか?
・・・果たして彼らの知識や技能がフルに発揮できるマネジメントとは?

■アジェンダ

・そもそも職場におけるコミュニケーションのズレとは何が起きているのか
・DX時代に必要な若手社員の巻き込み方
・ぶっちゃけ対談1.私たち新入社員はコロナ時代こう見ています
・ぶっちゃけ対談2.ここが変だよ会社の風土
・ぶっちゃけ対談3.デジタルネイティブの知見とセンスをどのように貢献していくか

【こんな方におすすめ】

・for大学生
「自分が社会人になる頃にはどんな働き方をしているか、想像したい」
「先輩たちはいま、何に悩み、何を楽しんでいるのか知りたい」

・for若手世代
「同じ世代の人はどんなことに悩んでいるのか/希望に思っているのか」

・for上司
「若い世代はコロナ時代にどのような不安を感じているのだろうか。」
「若手のことはわかっているつもりだが、なんだか波長が違う」
「若い世代の考えていることがわからない」
「どうして今の若い子は自分から率先して聞きに来ないの?」

■【シリーズ紹介】全6回のプログラムでチームマネジメントの基本と実践を学び直す

現役の店長さん、課長さん、経営者さんとチームマネジメントを学び合う、贅沢な生配信90分プログラムです。
※1回でもイベントに参加された方は、お送りするURLから過去全放送分をご覧いただけます。

コロナでチームが分断されてしまいがちな今だからこそ、チーム作りやマネジメントの基本に立ち返ることが重要です。
様々な業種業態の現役チームマネジャーや現役のコンサルタントが、フラットな立場で問題発見と提言を行います。


■例えばこのようなチームマネジメントの【コツ】が明らかになります

・リモートで分かった対面マネジメントとの違い
・こういう時だから話し合いたい、ハイモチベーションなチーム作りの基本
・リモートだから若手が急成長!?自分から「私に任せてください」と仕事を貰いに行く習慣とは
・これをしないと仕事が止まる!OJTが仕事を教えるときにやるべき4つのプロセスとは
・リーダーの肩が軽くなるリモートチームの習慣形成

こうしたコツはコンサルの机上の空論ではありません。
このプログラムがこだわっているのは【生の声】。
なので、講師やパネラーも生のマネジャー、生の若手社員が多数登場します。

それでは、隔週の木曜19時にお会いできることを楽しみにしています!
セミナー以外にFacebookコミュニティーで情報交換もしています。
https://www.facebook.com/team.management.labo


■パーソナリティ

堀井 悠(ほりいひさし)


"誰もが「あした、また、がんばろう」と思えるチーム作り"をモットーに、チームの共感開発トレーナー、研修講師、コミュニティマネジャーとして活動。慶應義塾大学総合政策学部卒。

フリーター→バンドマン→塾講師→広告営業→研修講師 という異色の経歴で、組織行動論をベースに「声なき声」を形にするファシリテーションを専門にする。静かで真面目で重たいチームを「お祭りモード」に変えることを得意とする。

■講演・執筆
日本の人事部HRカンファレンス「腹落ち未来づくり(2018 鬼本昌樹氏、堀井悠)」
日本の人事部HRカンファレンス「理念浸透(2019 小林孝氏、堀井悠)」
『企業と人材』特集「中堅社員のフォロワーシップ(2020)」
リ・カレント株式会社なんじゃ祭「イノベーションを創造する人材と組織(2020 河瀬誠氏、竹林一氏、堀井悠)」
など
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#614712 2020-06-08 04:18:46
More updates
Thu Jun 11, 2020
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
受講チケット SOLD OUT ¥300
Organizer
FLAP-SHIP チームマネジメント・ラボ
37 Followers

[PR] Recommended information