Event is FINISHED

オンラインでできる!リモートワーク時代のチームビルディング(実践ワークあり)

Description

テレワーク時代のチームビルディング


急遽、導入が進んだテレワーク
通信環境、ツールの整備、オンライン会議方法など最初は混乱もありましたが、徐々に慣れてきているのではないでしょうか?
しかしながら、これまで顔を見合わせ同じ場所で働く中で培われてきたチームビルディングは、リンモートワーク環境下ではまだまだ大きな課題として残っています。

チームビルディングとは、共通の目的やゴールを理解した上で、メンバー全員が相互理解を深めて能力を最大限発揮できるチームを築くことです。

本セミナーでは、特に「メンバー全員が相互理解を深めて能力を最大限発揮できる」状態に向かうための実際に使えるワークを中心にお伝えいたします。
今回お伝えするワークは、リモートワークで希薄になりがちな「雑談」や「ユーモア」を交えながら、短時間で手軽にできることが特徴です。

実際にセミナー中に、ワークの一部を体感いただけますので、ぜひご参加ください。


プログラム


①リモートワーク時代のチームとは?
 
②手軽にオンラインでできる「チームビルディング」ワーク
 メンバー間の理解と承認を促進しながら、成果の出せるチームに向かうワークをご紹介します
 「陽口ワーク」「ウィンセッション」「言葉の定義ワーク」「新メンバー採用ワーク」「5問クイズ」

③ワークの実践
 ご紹介したワークの一部を体験いただきます

講師


株式会社タバネル 代表取締役 奥田 和広

上場ファッションメーカー、化粧品メーカー、組織コンサルティング企業(UFJ総合研究所、識学)などを経験。
取締役として最大170人のマネジメントに携わる。
自らのマネジメントとコンサルティング経験に基づき、株式会社タバネルを設立する。
OKRの導入、運用のコンサルティングを中心に組織コンサルティング、企業研修を行う。
【著書】本気でゴールを達成したい人とチームのためのOKR


会場

本セミナーはWeb会議システムZOOMを使用しての開催となります。
ZOOMアプリのインストールが必要になりますので、セミナー開催までにダウンロードをお願いいたします。
参加のためのURLなど詳細はお申し込み受付後にお知らせいたします。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#583079 2020-05-15 01:26:45
More updates
Thu May 21, 2020
2:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費(無料) FULL
Organizer
株式会社タバネル
111 Followers