Event is FINISHED

RASHISA TALK 幸せを創るコンサルタントに聞く ~夢・目標を達成するためのコツを伝授します~【参加費無料!】

Description

<一人一人がそれぞれの良さを存分に発揮し、自分『らしさ〜RASHISA〜』を見つけられる交流の場>

RASHISA TALKは、自分らしく働くことを目指したい方のサポートを目的として情報発信をしていきます!
人は、見たことがないものや知らない人に憧れたり、一緒に働きたいと思うことはとても難しいです。
どこかで聞いた話、人から教えてもらった本、会った人などから、影響を受け、憧れを抱き、夢を描くのではないでしょうか。
ぜひ人生のより早い時期に、いろいろな分野で輝く人に出逢い、将来の選択肢を増やすことで、自分らしく生きる生き方や働き方を見つけていただけましたら嬉しいです。



今回のゲストは、株式会社FYSコンサルティング 代表取締役 高橋 光久さんです!
二つの会社で、エンジニア・営業・コンサルティング・マネージメントと経験し、独立してからは「幸せを創る成功の循環」を生むことを目標にコンサルティングに従事されています。
今回はそんな高橋さんに【夢・目標を達成するためのコツ】を伝授いただきます!
是非参加者皆さんの夢をお聞かせください。


※ご参加のお申し込みをいただきました方には、peatixを経由し、イベント開始までに「オンラインイベント参加方法のご案内」をお送りさせていただきます。


<登壇者プロフィール>
高橋 光久(たかはし みつひさ)氏
株式会社FYSコンサルティング 代表取締役

大学卒業後、日本ユニシスソフトウエア株式会社にて、信託銀行向けの勘定系システム開発・保守をプログラマからSE、PMと約10年間経験。
1986年12月にキヤノンマーケティングジャパン株式会社に転職し、販売支援、EDI、WEB開発を経験。
2005年より同社において販売代理店向けの営業コンサル事業を新規に立ち上げ、14年にわたり営業コンサルティングに従事。中小企業のマネジメント、営業、CRMなどのコンサルティング、教育、セミナーと幅広く経験。
独立後、福島正伸先生に直に学び自立型人材育成を支援、人のやる気に火を点けるビジョン構築から戦略立案、マネジメント、実行を一貫して支援。
幸せを創る成功の循環を生むことを目的にコンサルティングを行う。


<ファシリテーター>
田中 あゆ美氏
司法書士・行政書士・宅建士
司法書士行政書士あゆみ総合法務事務所代表
株式会社Encirsos代表取締役
「一人一人が自分の力を最大限に発揮できる社会を実現する」というビジョンの下、起業支援・企業法務を専門とし、ベンチャー企業などを中心に起業に関する相談や資金調達支援などを数多く行う。
キャリア教育について強い関心を持ち、起業支援でのご縁と、12年一貫教育を行う「数理言語教室 ば」で5年間塾講師をしていた際のご縁を組み合わせ、東京・シリコンバレー・エストニアでベンチャー企業視察イベントや、起業家と学生を繋ぐRASHISA交流会を企画。
コロナウイルスの影響で交流や新しい学びに触れにくい状況を打開したいと、オンラインイベントを2020年4,5月で合計16本緊急企画。
高校や大学でのキャリア講義にも登壇し、スタートアップ業界や起業をキャリアの選択肢の1つとして様々な方に身近に感じてもらえるような活動多数。学生起業家への支援も重点的に行っている。
http://encirsos.co.jp/


Updates
  • タイトル は RASHISA TALK 幸せを創るコンサルタントに聞く ~夢・目標を達成するためのコツを伝授します~【参加費無料!】 に変更されました。 Orig#585885 2020-05-17 03:47:14
Sun May 24, 2020
3:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
学生早割チケット FULL
学生チケット FULL
一般チケット FULL
Organizer
アンサソスのイベントグループページ
199 Followers

[PR] Recommended information