Event is FINISHED

おかあさんのこころの子育て講座 ー小中学校休校中のこころの整え方ー

Description
5/18(月)13:00~15:30の予定で、長野県諏訪郡富士見町の森のオフィスよりオンラインでリアルタイムの講座を開催します。

コロナウィルス感染防止対策による小中学校の休校で、おかあさん方は子どもの世話で大変な日々を過ごしておられると思います。

スペースフローラでは、以前より『おかあさんのこころの子育て講座』を開催し、子育て中のおかあさんたちにこころについてのお話とヒーリングワークを提供してきました。

今回は、長引く緊急事態宣言とそれによる自粛生活の中で、少しでもおかあさん方のこころの負担を軽くすることのできる講座をいたします。

講座の内容は以下の通りです。

1.子どものこころの発達の三つのポイント
2.9歳から14歳のときの記憶とその影響
3.こんなときどうしたらいいの?(イライラ・悲しみ)

この講座は「教え」ではありません。「参考」としてご自分の中で“いいな”と思ったものを取り入れていただけるようにお伝えします。それぞれのテーマごとの最後に、こころのケアを促進するイメージトレーニング(ヒーリングワーク)をご紹介しますので、楽しみながらご参加いただけます。またご自身の子どもの頃を思い出しながら受けていただくことで、より多くの「気づき」が得られるような内容になっています。

*******************

【オンラインレッスンについて】

オンラインレッスンはzoomという無料ソフトを使用します。
(初めての方でも簡単にご利用いただけます)

インターネットが繋がる環境でご受講ください。

<PCで受講する場合>
①アカウントをお持ちでない方は、事前に以下のURLよりアクセスし、アカウントを作成してください(無料サインアップ)。

https://zoom.us/signup

②主催者より講座参加用のURLをお送りしますので、当日は時間になりましたらそのURLにアクセスしてください。

<スマートフォンで受講する場合>
①事前にアプリストアより、Zoomのアプリをダウンロードしてください。
②主催者より講座参加用のURLをお送りしますので、当日は時間になりましたらそのURLにアクセスしてください。


操作が不安な方は、事前にZoomを繋ぐテストを行います。
ご希望の方は前もってお知らせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【講師紹介】

講師 花崎恵美子

2015年よりスペースフローラ主宰。心理療法家、占い師、エコツーリズムガイド、ソーシャルワーカー(精神保健福祉士)

1962年長野県小県郡東部町(現在の東御市)生まれ。諏訪郡富士見町在住。
明治学院大学社会学科にて社会学および福祉学の基礎を学び、日本社会事業大学大学院博士前期課程にて福祉学を修める。
精神障害分野を中心に身体障害・知的障害・高齢者分野の現場での二十五年の仕事を通して、ソーシャルワーカーとしての知識と経験を積む。その後2015年より2年間長野県教育委員会所属スクールソーシャルワーカーとして勤務。同時にマリアフローラヒーリングラボプロフェッショナルヒーリングセラピスト養成講座を修了し、ヒブノセラピーを中心としたカウンセリングとセッションを行う心理療法家として起業する。

主に子育て中の女性を中心に広くこころに関する悩みを抱えた方へ、セッション・カウンセリング・占い・各種講座・リトリート等を通して、自分軸を大切にした自然な生き方をみつけるお手伝いを行っている。

ホームページURL https://hanasakiemiko.wixsite.com/kinchan/menu

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

zoomでの初回の講座開催になります。

参加後のご意見、ご要望などいただけると大変助かります。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#577618 2020-05-11 06:05:39
Mon May 18, 2020
1:00 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加チケット SOLD OUT ¥3,800
Venue Address
富士見町富士見3785−3 Japan
Organizer
スペースフローラ 花崎 恵美子
3 Followers

[PR] Recommended information