Event is FINISHED

今知っておきたいコロナ時代のTwitter採用ノウハウ ー人事/採用担当者向けのTwiiter活用法ー

Description
『前回たくさんのご応募により満員となり、大人気だったセミナーを再度開催します』

先日緊急事態宣言が出され、採用の現場はオンラインがメインになりました。

従来、会社の雰囲気を知ったり説明を受けるためには「会社に出向いて人事と会う」ことが当たり前だったため、オフラインのコミュニケーションのみを重視していた企業の採用活動は停滞しかねません。

「人が集まるところにはあまり行きたくない」候補者さんも増えている中、もはやオフラインのイベントだけでは十分な母集団形成ができなくなっています。
コロナウイルスの影響が続くと、情報収集はどんどんオンラインに集約していきます。

そうなると大切なのはやはり「オンライン」での母集団形成。
すでにWantedlyなどの公募求人媒体を使ってオンラインの母集団形成を図っている企業様も多いですが、会社の雰囲気を正確に伝えたり、人対人のコミュニケーションに適しているのはやはりTwitterです。

コロナウイルスの影響でビジネスの動きが鈍くなる中、採用はストップしても、採用活動や広報に注力したいという企業にオススメしているのが企業ぐるみで行なっていくTwitterブランディングです。
基本的にブランディングは長い時間がかかるものですが、長期的な採用や企業の知名度向上にはかなり有用と言われています。

そこで今回は、フォロワー合計2万人を超えている全社員10名ほどのHeaRが、どのようにTwitterブランディングを行っているのか。

また、最近の最終選考や入社に至った方がTwitter経由のため人事/採用担当者としてどのようにTwitterを活用し、採用活動を展開していけば良いのかお伝えします!

■このような担当者におすすめ
・Twitterブランディングを行いたいが、やり方がわからない
・Twitter活用における目標設定や社員の巻き込み方がわからない
・SNSで採用ができるようになりたい


■概要
日時:2020年5月8日(金) 11:00~11:45
10時45分より受付開始、ログインが可能です
※ご予約者様には参加者用URLをお送りします。
対象:企業の採用・人事・採用広報担当者、経営者
参加費:無料


■タイムスケジュール
10時45分より受付開始、ログインが可能です
11時00分〜11時05分:イントロダクション
11時05分〜11時30分:今だからこそ採用担当者がやるべきこと_HeaR
11時30分〜11時40分:質疑応答
11時40分〜11時45分:アンケート記入

■登壇者
大上 諒:HeaR株式会社 代表取締役

2016年、コンテンツマーケティング支援のサムライト株式会社に入社。
同社で30社以上のメディア運営に携わったのち、新規事業の責任者として複数の事業立ち上げに従事。
2018年にシニアル株式会社を設立。いくつかの事業をピボットし、現在は採用CX支援サービスや採用マーケティング事業を展開中。2019年7月に『HeaR株式会社』に社名変更。


田島 彩名:HeaR株式会社 人事/広報担当

HeaR株式会社 人事・広報担当。2017年、株式会社VERTEXグループに入社。アプリ開発、新規事業立ち上げに携わった後、同社採用広報担当者としてSNS運用やコンテンツライティングを経験。2020年にHeaR株式会社に入社、人事として採用業務を行いながらブランディングや広報活動を専門的に行なっている。


Fri May 8, 2020
11:00 AM - 11:45 AM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
チケット FULL
Organizer
HeaR株式会社
673 Followers

[PR] Recommended information