Event is FINISHED

無料会計ソフトを使った青色申告決算書と貸借対照表の作り方 1/4

Description
ブックウェストと言います。
税理士の資格があります。
変わったことやるのが好きで、例えばC97のコミケで国の補助金使って参加したりしてました。
https://twitter.com/desuga_NlkL5EiN/status/1211540741521936384

アイコンと背景、テキスト表紙はU10さん(@mktyu10)に作成頂きました。

このセミナーでは、コミケで出した確定申告本を使って、事業所得がある方が青色申告に必要な青色申告決算書と貸借対照表の作り方を4回かけて解説します。会計ソフトを使用しますが、無料で使えるものを紹介します。
https://dlsite.jp/howot/RJ275015/?utm_content=RJ275015
上記アドレスより確定申告本の体験版をダウンロードできます。
気になる方は事前に見ておいてください。

対象者は以下の方です。
・事業所得が発生しそうで、将来青色申告を始める予定のある方。
・貸借対照表を作成しておらず、青色申告特別控除65万円を受けていない方。


良くある確定申告セミナーと比べて、私のセミナーは以下の特徴があります。
・どうやれば簡単に効率的に終わらせられるかという実践重視
・各会30分。合計4回で確定申告までの筋道が付きます。
・今とりあえずやらなければならないことをお話しします。それをひとつづつこなしていけば確定申告で困ることはありません。
・青色申告特別控除65万円を受ける前提で解説します。青色申告特別控除は相当でかい節税策ですから、まずこれを確実に取れるようになってください。
・4回とも完全無料
・私のPC画面を共有し、テキストを映しながら重要なところを解説していきます。

各回の予定

1回目(今回):青色申告の始め方。青色申告のメリット、デメリット。青色申告始めるかどうか迷っている方は、これを聞いて決めて下さい。

2回目:確定申告に必要な書類の残し方。記帳に必要な書類の残し方。
*2回目までの内容は、今すぐやるべきことであり、これを後回しにすると税金面で大損したり、後で非常に困ることになります。少なくとも、ここまで聞いておくと楽ができます。

3回目:会計ソフトの設定。ここは確定申告本で操作が難解だったと思います。私の画面を映しながら操作方法をお教えします。手元のモバイルやPCを使いながら、会計ソフトの設定を同時に行いましょう。

4回目:会計ソフトへの入力です。手元の資料を元に会計ソフトに入力していってください。


今回(1回目)に必要なもの。
特にありません。
聞き終わった後、今やるべきことを2回目までに確実に完了させることが重要です。
参加者の方にはZoomのIDを連絡します。
Thu Apr 30, 2020
8:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
zoom FULL
Organizer
ブックウェスト
3 Followers