Event is FINISHED

マインドフルネス認知療法セラピスト&看護師による 「医療従事者向けリラックス瞑想体験」 2020年5月6日(水)13:00~13:40

Description
概要
 コロナにより医療従事者の方々は多忙かつ緊張した毎日をお送りになられていると思います。私も看護師としてICUや病棟勤務しておりました。ただ、今は心臓病を患い現場に立つことが出来ません。そこで、普段 公認心理師として活動している仲間とこのイベントを企画しました。マインドフルネスを知ることで緊張した中でも、ご自身の心身をコントロールすることが出来ます。
講師は「川久保カウンセラー」です。是非ご参加ください。(株式会社ハートセラピー代表 柳原里枝子)

「今、ここ」にこころを向けた状態をマインドフルネスと言います。
手段として瞑想が行われますが、マインドフルネス瞑想は、脳を活性化させ、ストレスをたまりにくくしたり、仕事のパフォーマンスを上げる効果があり、企業や教育現場、医療の世界で大きな注目を集めています。IT企業を中心に、マインドフルネス瞑想を社員研修に取り入れる会社も増えています。

マインドフルネス認知療法に基づいたマインドフルネス瞑想、脳への効果を学びながら癒されてみませんか?

効果一例
・リラックス出来る。
・ハラスメント加害者・被害者にならない感情コントロールが出来る。
・ストレス耐性を高めることが出来る。
・集中力、創造力を高めることでより良い仕事が出来る。
・自分を客観的に見ることが出来る。


内容
・マインドフルネスとは
・マインドフルネスの効果
・マインドフルネス瞑想を体験してみよう


講師紹介
株式会社ハートセラピー https://heart-t.co.jp/company/(会社概要)
 川久保 律子 
 MF認知療法セラピスト・産業カウンセラー・ハラスメントコンサルタント・ソリューションファシリテーター

 ビジネスパーソンから学生まで幅広い世代に対して、キャリア支援、カウンセリングを行う傍ら、研修講師としても活躍。
 また、職場環境改善としてハラスメントを含む安全衛生コンサルティングも行う。

注意事項など
 ZOOMはスマホの場合は事前にアプリのダウンロードが必要です。パソコンはその必要ございません。参加者にはZOOM会議の参加方法を当日メール添付します。
 招待メールはセミナー当日にいただきましたメールアドレスにお送りいたします。