Event is FINISHED

【ご案内】2020.5月オンライン勉強会【人生100年時代に向けて、質問で人生を考える】(木村陽子コーチ)

Description

※集合での研修で計画しておりましたが、コロナの影響によりオンラインの勉強会に変更しました。

日本コーチ協会 東北チャプターがお届けする
2020年4月のオンラインコーチング勉強会(zoom使用)のご案内です。
会員の方も一般の方も、どなたも参加可能です。

===

テーマ
 「人生100年時代に向けて、質問で人生を考える」


ACP(アドバンスケアプランニング)という言葉を聞いたことがありますか?

別名「人生会議」という愛称がありますが、こちらの言葉を耳にしたことがあるかもしれませんね。

厚生労働省のHPには、
「もしもの時のために、あなたが望む医療やケアについて前もって考え、
 家族等や医療・ケアチームと繰り返し話し合い、共有する取り組み」
と提唱しています。

しかしながら、病気になってからでは現実的すぎて、対話がより難しく感じられる場合もあるようです。

そこで、今回の勉強会では、「質問で自分の人生について考える」という時間を、とりながら、
どんな質問が、自分の人生を考えるきっかけになったかを共有し、「人生会議」をより身近に感じていきます。


【日時】:2020年5月24日(日)13:30~15:30
【講師】:木村陽子
【場所】:オンライン 各自Zoomの繋がる場所
【参加費】:1,000円

※zoomログインURLは、お申込み・お支払後、前日(5/23)に直接メールにてご連絡致します。

----------
zoomは、お申込み後こちらがお伝えするURLにアクセスするだけで、PCからでもスマホからでも簡単にアクセスできる、大変便利な仕組みです。
*ヘッドセット推奨ですがなくても可。
*カメラもあった方がいいですが、なくても大丈夫です。
----------



▼講師プロフィール・木村陽子コーチ

一般社団法人日本看護コーチ協会でコーチングを学び、認定看護コーチの資格を取得しました。
仙台、東京、横浜での看護師向けコーチングの公開講座や看護コーチトレーニングに関わりながら、
医療現場で活躍する看護師を応援しています。
コーチングセッションでは、マインドフルに傾聴し、クライアントの言葉一つ一つを大切にすることを心がけています。
普段は、クリニックの管理業務、東北福祉大学、大崎市医師会附属准看護学校の非常勤講師も兼任しています。

HP:http://www.nursecoach.or.jp/ (一社)日本看護コーチ協会

Sun May 24, 2020
1:30 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥1,000
Organizer
日本コーチ協会東北チャプター
23 Followers

[PR] Recommended information