Event is FINISHED

【テレワーク勤務真っ只中のあなたへ!】超はかどる!在宅勤務のコツ ~誘惑に負けない10のポイント~

Description

【テレワーク勤務真っ只中のあなたへ!】
超はかどる!在宅勤務のコツ ~誘惑に負けない10のポイント~ オンライン講演会

新型肺炎の影響で、急に在宅勤務を導入した、オンライン会議を始めて経験した方も多いのではないでしょうか?
通勤時間が削減できたり、家族の時間が増やせたり、メリットも多いですよね。反面、自宅だと、どうしても気が緩んでしまったり、テレビが気になったり、中途半端な状態の家事が気になったり、誘惑が多いもの。また、自宅に家族や、お子さんがいらっしゃる場合には、「なかなか集中できない」というお悩みも。
10年以上リモートワーク、在宅勤務を日常的に取り入れている私たち株式会社ワーク・ライフバランスへは、毎日、たくさんの悲鳴に似たお悩み相談をいただいています。
そこで、1日でも早くあなたの在宅勤務の時間が充実するように、多くの方にお聞きいただけるように、在宅勤務のコツをお伝えするオンライン講演を企画しました。弊社のこれまでのノウハウを交えながら、誘惑に負けない10のポイントを解説します。

ランチタイムのおともに、ぜひご参加ください。

【開催概要】
日時:2020年4月22日 (水) 12:00 - 13:30
タイトル:在宅勤務、テレワークを始めた方、必見!オンライン講演会
    「超はかどる!在宅勤務のコツ~誘惑に負けない10のポイント~」

【タイムテーブル】
11:50 オンライン開始
12:05 講演開始(75分間)
13:20 質疑応答(10分程度)
13:30 終了
※チャット機能で皆さまのご質問を受け付けますのでぜひご活用ください。

【アジェンダ(予定)】
1.在宅ワークの基本の“き”
  テレワークの目的とは?
  時間自律性・見える化・共有化、そして心理的安全性
  チャットの有用性・WEB会議のコツ
2.初級編テクニック
  家で仕事が”はかどる”コツ  
3.中上級編テクニック
  家の誘惑に負けないコツ
※アジェンダは当日変更となる場合がございます。

【参加費用】 2,000円
(録画視聴をご希望される方は、視聴用URLを共有致します。録画視聴チケットをご購入ください)
      録画視聴チケットのみをご購入いただいた方には、開催当日のご案内はいたしません。
      開催翌日に、録画した視聴URLを共有致します。)

【参加方法】
・当日はZOOMウェビナーというオンラインセミナー用のシステムを使用します。
・お申込み締め切り後の4月21日(火)に アクセス方法などを記載したメールをお送りしますので、ご確認ください。
・ZOOMウェビナーについて、接続確認を実施したい場合は、以下URLよりご確認ください。
【zoom接続テスト】
https://zoom.us/test
※スマートホンからのご接続の場合は予めアプリのダウンロードが必要となります。

【締切】
・お申込み締切 4月20日(月)14:00まで
・定員に達し次第、お申し込みを締め切らせていただきます

【キャンセル規定】
· Peatixのシステム上、コンビニ・ATM払いでチケットを購入した場合、
 返金手数料としてキャンセル1件につき500円の手数料が発生します。(クレジットカード払いをおすすめします)
 ご了承の上、キャンセルのご連絡をいただけますようお願いいたします。
· コンビニ・ATMでの支払期限は申込みから3日以内となります。
· 申込後3日以内に支払いされなかった購入チケットは自動的にキャンセル扱いとなります。
・なお、当日のキャンセルにつきましては、キャンセルのご対応が出来かねます。
 前営業日の12:00までにご連絡くださいませ。


講師:
【大塚万紀子プロフィール】 https://work-life-b.co.jp/profile/makiko_otsuka.html
代表取締役社長・小室淑恵の右腕経営者として社内外から絶大な信頼を得る。
創業以来15年、最前線で“働き方改革”市場を創り出した陰の立役者で、働き方改革の専門家。今では当たり前の“時間を減らして業績を上げる”という成果を最初に創り出したコンサルタント。経営者としての喜び・苦悩を持ちつつマネジメントを変容させ、組織を成長させる豊富な実体験を持つ。

【風間正彦プロフィール】 https://work-life-b.co.jp/profile/masahiko_kazama.html
持ち前の交渉力・コミュニケーション力で人材の力を引き出し、チームで効率よく目標を達成するプロジェクトマネジメントに定評がある。大企業から中小企業まで幅広く担当する中で、一般的にはワーク・ライフバランスが実現しづらいとされる飲食業・小売業での実績も豊富。自身が飲食業界に従業員・経営者双方の立場から携わっていたことがあり、その経験を活かし、改革導入のための敷居の下げ方にまで配慮したきめ細やかな提案が好評を博す。講演・研修では、前職の長時間労働から短時間で成果を出す現在のスタイルに至るまでの苦しみや戸惑いまでも率直に披露することで、多くのクライアントから共感と信頼を得ている。

株式会社ワーク・ライフバランスHP
https://work-life-b.co.jp/



Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#549464 2020-04-16 02:55:19
More updates
Wed Apr 22, 2020
12:00 PM - 1:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥2,000
録画視聴(録画動画をURL共有いたします) SOLD OUT ¥2,000
Organizer
株式会社ワーク・ライフバランス
2,056 Followers

[PR] Recommended information