Event is FINISHED

オンライン交流会:「編集者」と「ライター」それぞれの役割を考える #トナリノ広報部

Description

企業活動に役立つ、ライティング・編集の技術をシェアしましょう


「トナリノ広報部」は、PR/広報領域に特化したライター・編集者のためのコミュニティです。2020年4月から、実務に役立つ知見やノウハウをお互いにシェアする勉強会を定期開催していきます。


●オンラインで、普段の仕事のこと、お話しませんか?

ざっくばらんに雑談をしていく交流会ですが、トークテーマを設定してみました。今回のテーマは「『編集者』と『ライター』それぞれの役割」について。

広報領域の仕事では、編集とライティングの役割分担が曖昧なことがよくあります。みなさんはどのようなスタンスでお仕事していますか? 

そして今後、「編集」と「ライティング」がどのように役割分担できれば、スムーズに進められるか……前向きなアイデアを、参加者のみなさんと一緒に考えていけたらうれしいです。


---

◆こんな方におすすめです

・広報領域で、編集やライティングの仕事をしている方
(ライター・編集者、企業の広報担当者の方など)

※今回は、経験者の方向けの交流会です。ライティング未経験でのご参加はご遠慮ください。



◆トークテーマ

「編集者」と「ライター」それぞれの役割

基本的にはテーマをもとにしたザツダン会です! 自由にお話しましょう。

人数想定:10名

<当日の流れ>
・アイスブレイク
・自己紹介
・テーマについてザツダン


◆4/23(木)19:30-21:00(オンライン/zoom使用)

→ お申し込みいただいた方に、参加するためのURLをお送りします。
(無料アプリのダウンロードが必要です)
(※zoomについて)


◆「トナリノ広報部」ホスト

大島悠(合同会社ほとりび 代表/編集者)


-----------


◆主宰:トナリノ広報部
https://tonarino.work/

トナリノ広報部は、PR/広報領域に特化したライター・編集者のコミュニティです。ビジネスシーンで必要とされるライティング・編集の知見やノウハウを共有し、お互いに学びを深めていくことを目的として活動しています。


-----------

[PR] Recommended information