Event is FINISHED

【4/12(日) オンライン】緊急開催!Teach For Japan キャリア会議 〜状況が読めない世の中だからこそ、科学的に自分の生き方を見直してみる〜

Description
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

申込み締め切り:4月10日(金)23:55
定員:20名
※申込み頂いた方に、当日使用するZoomのURLを送付致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コロナウィルス感染拡大が世界を揺るがす今日この頃。

働き方ががらっと変わったり、会社の経営状況ががらっと変わったり、生活に大きな影響が出ていますね…!

こんな時だからこそ、外出自粛中の時間を使って、
何が自分にとっての幸せなんだっけ?どんな生き方したいんだっけ?
と、自分の今後の生き方を、特に「はたらく」の観点から見直したい。

そんなみなさんに向けた2時間のオンラインイベントです!


当日は、鈴木祐氏の著書「科学的な適職 4021の研究データが導き出す、最高の職業の選び方」を活用して、自分はどうやってこれまで人生選択してたっけ?ということを、科学的に、客観的に振り返ってみます。
※もちろん、著書をお読みになっていない状態でご参加いただいて問題ありません。

参考:科学的な適職 4021の研究データが導き出す、最高の職業の選び方(amazon)

対話が中心のインタラクティブな時間にする予定です。
集まった皆さんで一緒にそれぞれのキャリアや今後を模索していきましょう!


◆イベント概要◆

日時:2020年4月12日(日) 14:00~16:00

場所:オンライン(Zoom)
※前日に、申込み頂いた方にご参加方法(ZoomのURL)をメールにてお送り致します。

参加費 :1,000円(要チケット購入)

定員:20名

申込み締め切り: 2020年4月10日(金) 23:55


◆登壇者◆

ゲストスピーカー:すごい会議どすえ 石田一眞

「人生の豊かさは想い出の数で決まる」をモットーに、京都大学在学時に独立。
卒業後も個人事業主として個人や組織のコーチング事業を通して、人生の想い出づくりに従事。
4月は2週間アフリカに行く予定だったが中止し、本イベントの開催に至る。

ホスト :NPO法人TeachforJapan 神原沙耶

「人間らしく生きる」人が増える世の中にしたい、と人財育成・組織開発を軸に活動。
キャリアとしては、大手人材企業に新卒で入社し、入社から現在まで新卒者の就職活動支援の事業に携わる。
本業に加えNPO法人TeachforJapanにプロボノとして活動中。個人ではコーチングやイベント企画を実施。

◆主催◆
認定NPO法人Teach For Japan
Sun Apr 12, 2020
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
オンライン(Zoom)
Tickets
一般参加 SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
オンライン(Zoom Japan
Organizer
認定NPO法人Teach For Japan
2,482 Followers

[PR] Recommended information