Event is FINISHED

《著者によるオンライン読書会》先生たちで読む! 5/9(土)人生が変わる!先生のための仕事革命ワークブック

Description
《著者によるオンライン読書会》先生たちで読む!
5/9(土)人生が変わる!先生のための仕事革命ワークブック

あまりに毎日が大変な先生へ
先生のための仕事の棚卸しと、自分の人生の軸をはっきりさせる書籍『人生が変わる!先生のための仕事革命ワークブック』の読書会を開催します。
今回は、著者である先生の幸せ研究所 代表 澤田 真由美さんより解説いただく読書会となります。
著者に直接質問できる時間もあり、贅沢な学びの時間です。

毎日の優先順位がくっきりわかる!
やらなくていい仕事や、子どもに任せていいことも見えてくる!
まわりともうまくいいつながりをつくりながら、
あなたの生き生きした人生を取り戻す働き方を、読書会を通じてはじめてみませんか。

<読書書籍>
事前に書籍を読んで頂くと、より充実した読書会となります。
「人生が変わる! 先生のための仕事革命ワークブック!」(学陽書房)(澤田真由美著)


<参加対象>
・学校教職員(小学校、中学校、高等学校、特別支援学校、大学)

・保育士や幼稚園教諭(保育園、幼稚園)
・教育委員会事務局職員
・その他、学校の働き方改革にご興味がある方
 ※同業者の方はお問い合わせください

<こんな方にオススメ>
・仕事もプライベートも充実させたい方
・一生懸命がんばっているけど疲弊している方

<日時>
5月9日(土)20:00~21:30

<場所>
ご自宅
※ご自宅のパソコン、スマホからZOOMという無料のオンラインシステムをご利用頂けます。
※読書会の2日前に参加者の方へは、別途、参加用URLとミーティングIDをお知らせします。
 ZOOMを初めてご利用になる方や、接続に心配がある方は事前に接続の確認ができます。

<主催>
先生の幸せ研究所

<講師のご紹介>
澤田 真由美
※プロフィール
 学校専門ワーク・ライフ・バランスコンサルタント
東京都と大阪府の小学校教員として約10年間勤務。教師として悩みぬいた自身の経験から、技術も心も豊かな幸せな教育者を増やしたいと、2015年に独立し『先生の幸せ研究所』を設立。
幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校・特別支援学校・教育委員会におけるコンサルティング・講演等実績は300回を超える。
書籍「人生が変わる!先生のための仕事革命ワークブック!」(学陽書房)/『「幸せ先生」×「お疲れ先生」の習慣』(明治図書)
教育お茶会主宰。長身。私生活ではやんちゃな一児の母。


<ファシリテーターのご紹介>
上松 恵子
※プロフィール
 先生の幸せ研究所 パートナーコンサルタント
教育系広告代理店にて企画営業を10年経験後、幼稚園・小学校・中学校・高等学校・大学を擁する学校法人に転職。
新設学部設立に伴う広報や幼稚園・小学校・中学校の事務職員を経験した後、独立。
働き方改革や女性活躍、ワークライフバランス推進等の研修やコンサルティングを実施する株式会社オフィスリブラを設立。
また、2018年から、先生の幸せ研究所 パートナーコンサルタントとして学校事務職員の経験を生かし、学校・教育委員会等のコンサル・研修を多数実施。
居住地は、岐阜県。地域の保護者や住民と、岐阜OYA-KO共育委員会を立ち上げ、岐阜県の教員と学校の働き方について考える勉強会や地域の教育に対し保護者・地域ができることを考えるワークショップ等を開催。
「誰もが自分自身の大切にしたいことを大切にできる」「対話を通じて個人と組織の力を最大化する」「生産性を高めることで時間を創出し、創造性の高いことに取り組む」ことを大切に考えている。
小学生二人の母親として、ワーキングマザーの毎日を葛藤中でもある。


<参加費>
参加費:2,000円
※Peatixにて事前にお支払いをお願いいたします。

<キャンセルポリシー>
キャンセルは講座開始1週間前までにお願いいたします。振込手数料を差し引いた金額のご返金とさせていただきます。
1週間以内のキャンセルはご返金できませんので、あしからずご了承ください。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#541726 2020-04-04 13:35:35
Sat May 9, 2020
8:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥2,000
Organizer
先生の幸せ研究所
21 Followers

[PR] Recommended information