Event is FINISHED

【オンライン】マニュアル付英語の丁寧な表現とメールの書き方講座

Description
英語における丁寧な表現とは?ビジネスメールってどうやって書くの?そんなことを学ぶ非常に実践的な講座です。ネイティブが日々使うすぐに使える表現ばかりで、今まで思っていたことが色々解決すること間違いなし!

TOEICにも間違いなく役立ちますので、TOEICの伸びに悩んでいる方はこちらもぜひ他の講座と併せてお申し込みください!

ご要望に応じて、皆さんお一人お一人のシチュエーションに合わせた表現や話し方などもお教えいたします。

※テキストの無断転用、同業者の方の使用については固く禁じさせていただきます。

この講座は「「すぐに役立つ英語を学べる講座」でした

仕事で必要になり、すぐに使える英語メールの書き方を教えていただきました。自分の仕事に合った定型文を一緒に作っていただけたので、翌日からすぐに役立ち、助かりました。オフィスもお洒落な建物で、とても綺麗です。

この講座は「その日から使える表現と考え方のコツを学べる講座」でした

丁寧な表現を使うべきタイミング、表現ごとの丁寧さの度合い、具体的なフレーズを同時に学べる。今まで思っていた表現が全く丁寧では無かったことがわかりとても勉強になった。個別のビジネス上の状況に応じた表現も教えてもらうことができ、大変お得な講座でした。

この講座は「初心者でも書けました」でした

英語のメールなんてほとんど書いた事が無いのに、仕事で書く必要が出て、何処から取り掛かったら良いかわからずに困って受講しました。英語の丁寧な書き方は、日本語よりも気を使っているんじゃないかと思われるほどで、普段の日本語メールにも参考になる表現もあり。先生の下さった定型文がとてもわかり易く、この組み合わせでメール初心者の私もちゃんと書けたのに驚きました。こういうことを教えてもらえる事はなかなか無いので、本当に貴重な機会でした。

この講座は「今迄知らなかった気付きがたくさんある講座」でした

英語メールの表現について、今迄の本やセミナーでは知らなかった根本的な問題やマナーを教えていただけました。日本語を直訳してしまっていましたが、日本語とは異なる英語ならではの丁寧な表現方法がある事を知り、今迄よかれと思って使っていた言い回しも英語では違うニュアンスになってしまっていた事に気付き、より伝わる形に訂正する事ができてよかったです!マニュアルもいただけたので、早速もっと使って表現を身につけていきたいと思いました。ありがとうございました。

この講座は「英語表現とその根底にあるコミュニケーションの取り方も学べる講座」でした

とにかく素晴らしい講座でした。先生自身がビジネスの経験も豊富な方で、ご自身の体験談もふまえて教えて頂き、まさに「実践的な生きた英語」が学べました。「Please」の使い方ひとつとっても、目から鱗の内容でした。おそらく学校教育で英語を学んだほとんどの日本人が「Please」のもつニュアンスを勘違いしているのでは。ビジネスレターにおける「We」と「I」の持つニュアンスの違いや、感謝の気持ちを伝えるつもりで多用していたフレーズが、単に「いつもお世話になっております」程度のフレーズだったり(笑)英文ビジネスE-Mailの本からはなかなか学べない内容だと思います。他の講座も受講する予定です。

この講座は「即戦力がつく講座」でした

仕事で必要に迫られて、受講いたしました。単純に日本語から英語に置き換えるのではなく、目的や相手との関係性から相応しい言い方や書き方を教えていただけるので、いろんな状況に応用することができます。また、こちらで教えていただいた内容は、すぐに仕事で使用させていただきました。マニュアルも大変重宝しております。
Wed Apr 1, 2020
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥3,000
Organizer
翻訳コンシェルジュ®︎ 英語学習イベントグループ
243 Followers