砂糖・小麦の摂り方を考える 実践講座 〜コミュニケーション編〜

Description

砂糖・小麦の摂り方を考える

実践講座
〜コミュニケーション編〜

4月17日(金) 

14:30〜16:00

講師:山本 やよい



食選び講座を受講してくださったり、情報を集めていくと砂糖や小麦との付き合い方を変えたくなってくる。
そしてご自身だけでなく家族にも伝えたくなってくる。




でもご自身の気持ちが「伝わらない」、思い描く結果にならない!といったことは少なくないと思います。




この講座ではご自身の食との関わりを通して、本当に伝えたいことや手にしたい未来を広げていくコミュニケーションの可能性についてお伝えします。




【こんな方にオススメです】

・食事とおやつのバランスに悩んでいる方

・甘いおやつでお口を満足させるのが手放せない方

・子供や夫、家族の方に甘いおやつについての伝え方に悩んでいる方

・いただく甘いお菓子にモヤモヤする方







当日は奄美の伝統発酵飲料ミキを使っておやつを作るデモンストレーションを行います。そのおやつを召し上がっていただきながら、ご家庭での楽しくて豊かな「おやつの時間」について一緒に考えてみませんか?



◉お子様も一緒に受講できます。(キッズスペースで遊んでいてもOKです)また、見守りスタッフの関係上、お子様の人数が5人に達した時点でお子様連れの方の参加を締め切りますので、ご了承ください。




・・・講師プロフィール・・・

食品加工・食品添加物メーカーに17年勤め、飲料やデザートの開発を行なってきた。現在3歳の男の子の出産育児を通して食について見つめ直し、現在は「ひよこのカフェハウス」にて旬のお野菜を重ね煮とミキを合わせて、週替わりのメニュー開発や料理を行なっている。また食品添加物講座や、ママ自身や家族の心とからだを育む(発酵する)料理教室やミキ作りワークショップを開催している。

参加費 : ワンドリンク、奄美の伝統発酵飲料ミキを使ったおやつの試食付き 2800円

定員 : 6名〜8名

申込 : 要予約。Peatixまたは店頭、TEL(050-5338-9797)でお申し込みください。



※お申し込み後の追加開催への振替は事務手数料500円をいただきます。ご了承ください。

※1歳以上のお子様をお連れの場合、施設使用料をいただいております。参加費は当日レジにてお支払いください。

※申し込み後のキャンセル時は必ずご連絡ください。

※当日は10分前より受付いたします。

Fri Apr 17, 2020
2:30 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
ワンドリンク付き講座チケット(必須)
お子様同伴チケット(お子様の人数分お申し込みください)
Venue Address
足立区東和1丁目18−15 Japan
Organizer
ひよこのカフェハウス
126 Followers