Event is FINISHED

Zoom開催 オリジナル教材とオリジナル音声データ付 語源で単語を学ぶ講座

Description
こんな方を対象としています
・語彙力がない
・英単語の本を買ってもどうしても覚えられない
・画期的な単語力UPの方法を知りたい
・英語を学ぶ必要性には迫られていないが、何か楽しくてためになることを学びたい

この講座で学ぶこと

語源を使って楽しく英単語の成り立ちを学びます。英単語の覚え方には色々な方法があり、それを学ぶ講座も他にありますが、高校時代の私が初めてのTOEICで830点を取れた理由はこれ以外に考えられないのです(ビジネス英語なんてもちろんわからなかったですし、フランスから帰ってきたばかりの帰国子女でしたから)

こんなことが出来るようになります
一度に覚える単語が倍増......いや、何倍にもなります。また、ネイティブと同じように、初めて見る単語でもguess(当たりをつけること)ができるようになりますよ。実際に英語圏の子供が語彙を増やすために実施するメソッド(方法)でもあります。

語彙力に自信のない方に限らず、自信もあってTOEICのスコアも高い方にもお勧めしたい内容です。受験英語で英語=日本語を対で覚えてしまった方には、もう一度頭を柔らかくして、より多くの語彙を自然と注ぎ込める、大変有意義な講座になると思います。

※テキストの無断転用、同業者の方の使用については固く禁じさせていただきます。

参加された方のコメント

この講座は「自分に合った勉強方法に出逢える講座」でした

先生はとても話しやすく、飽きないように授業を進めてくださいました。また、受講生の声に耳を傾け、ひとりひとりに合った勉強方法をご提案くださるので、非常にコスパに優れた講座だと思います。

この講座は「英単語を背景と語源から楽しく学べる講座」でした

英単語を憶えるのが苦手でしたが、この講座では、語源の背景から、具体的な内容まで、わかりやすく教えて下さり、目から鱗のことばかりで、知的好奇心が刺激される、楽しい講座でした。先生はとても気さくで、なんでもその場で質問できるのも良かったです。

この講座は「語源で単語を学ぶ」でした

あっという間です。英語の成り立ちや歴史、特徴を学べ、かつ語源は新しい気づきでいっぱいでした。

この講座は「語彙力を強化する方法を体系的に学べる講座」でした

語源とそれが持つ意味、イメージを理解し、初見の単語でも理解が出来るようになるための初歩が学べる。
受験のときに丸暗記した単語も多くあったが、改めて整理されることで理解が深まり、記憶の定着にもつながりそうです。英語の歴史から、単語には複数のルーツがあること、長い単語も複数の意味が組み合わさっていることを教えていただき、羅列に見えていた単語に興味がでました。

この講座は「知らない単語の意味を推測出来るようになる」でした

英単語を覚えるのが苦手で、丸暗記以外の方法で効率的に習得する方法はないものかと、この講座を受講しました。この手の本はたくさん出ていますが、この講座では英語の成り立ちとともにかなりの英単語が意味のあるパーツで構成されていることを楽しく学ぶことが出来ました。いただいたテキストは情報が多く、講座内では全て消化出来ませんでしたが、考え方、調べる方法を教えていただけたので、あとは自分で進められます。
この方法を習得すれば知らない単語でもある程度意味を推測出来るように思いました。

この講座は「単語の理解が深まる講座」でした

語源の本が大流行りのようですが、やはり直接に先生から説明していただくほうがわかりやすいし印象にも残りやすいです。

この講座は「知らない単語もルールで推測出来るようになる講座」でした

単語の語源を知ることで、自分が知らない単語も推測して、英語を理解することが出来るようになるのだな、と、感じました。語源=ルールを身につけていきたいと思います。








Fri Mar 27, 2020
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥6,000
Organizer
翻訳コンシェルジュ®︎ 英語学習イベントグループ
280 Followers

[PR] Recommended information