Event is FINISHED

第4回就活女子会

Description


イベント名:「第四回 就活女子会」



本イベントは、就活・転職活動・求職中の女性と女性社長の会社を繋ぐための、

女性社長の講演と女性社長と直接話せるイベントです。

30分の講演後に、グループごとに社長と直接話せる機会を用意しております。



--------------------

私たちと一緒に働く仲間には、「東大→博士→主婦」と「歯科医師→厚生労働省→主婦」というメンバーがいます。2人とも家事育児と仕事の両立に苦しみ、私たちの会社と出会うまで仕事をあきらめざるをえない状況でした。



女性には女性の就職先を選ぶ必要があります。

なぜなら、ほとんどの企業が男性社会のままだからです。

もちろん、少しずつ女性も働きやすい職場に変わってきてはいます。

でも、まだまだ、いくつかある女性の幸せのうち「何かをあきらめなければならない」状況です。



では、この令和時代に、女性の就職先探しはどうしたら良いのでしょうか。

その1つの答えが、「女性社長の会社の就職する」ことです。

少なくとも、でも確実に、男性社会の会社よりは、女性の働き方に理解があります。

とはいえ、普通に就活をしていては、女性社長に出会うことはほとんどありません。

そこで、私たちは女性社長と出会える機会を用意したいと考えました。



2020年4月29日は大槻由美様に登場していただきます。

会社概要や仕事の話だけではなく、たくさんの挑戦や苦悩、人生のプランから考えた選択についてもお話いただけるようお願いしています。

必ず話のどこかに自分と重ねて考えること、希望が見えること、悩み事が解決するきっかけがあると思います。



----------就活女子会に参加した女性の感想----------

・20代前半 女子大学生

「まだやりたいことが見つからないけど、お話を聞いて「それでもいいんだ。」って思うことができました。これからたくさんのことを経験して、自分の得意なことを見つけて行きたいです。」



・20代前半 女子大学生

「就活がうまくいかなくて悩んでいましたが、私の思いをしっかり聞いてアドバイスをくださいました。とても参考になりました。」



・20代後半 OL

「将来の夢や目標に向かっての考え方や社長がそれぞれのターニングポイントでどのような選択をしてきたのかを聞いてとても勉強になりました。私も自分を見つめ直して、自分が楽しいを思える選択をして行きたいです。」



・20代後半 OL

「仕事も頑張りたいけど、周りを見て結婚・出産について考えるようになり自分のライフプランに迷っていました。女性として貴重なお話を聞けてよかったです。」



・30代前半 OL
「キャリアを積むことで、違う課題が見えてきて仕事面で行き詰まっていましたが、考え方のヒントを教えてもらいました。明日から実践してみようと思います。」



女性には女性の就職先。人生を変える出会いがきっとある!



-----------イベント概要----------







★講演者



株式会社Jasster

大槻由美



旅行業で培ったコミュニケーション能力と営業力を活かし、某大手乳酸菌飲料メーカーに入社。営業マネージャー・エリア責任者となり、社内イベント企画・販促企画・モデルセンター構築に携わり優秀社員賞連続受賞、全国優秀社員賞受賞。スタッフ・エリア責任者としての経験を基に、スタッフの教育、社員カウンセリング及び研修システム企画を担当。 現在は、3店舗の共同経営の傍ら魅力学講師として独立し、各方面で活躍中。

現在、働くママのため“育能”サロンを運営。オンライン上でママのために必要な情報を提供している。(㈱JastterHPより引用)





★日時

2020年3月22日(金)13:30-16:30 (13:00開場)



★会場

中央区で会場の都合で、個別でご案内します。



※保育室がありますので、必要なら手配を試みます。

(施設の都合により、お約束はできません)



★費用

500円



★お問い合わせ

NPO法人OFFICE SHI-YOU (代表)

TEL:080-7345-7947

E-mail:info@okutoeru.com
Sun Mar 22, 2020
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
中央区:会場の都合で、個別にご案内します。(八丁堀付近)
Tickets
入場券 SOLD OUT ¥500
Venue Address
八丁堀駅付近 Japan
Organizer
女性就職
3 Followers

[PR] Recommended information