Event is FINISHED

第59回 ぷちでガチ!子連れMBA講座(旧育休MBA)【オンライン開催】「アントレプレナーシップ~起業家精神を学んで人生の選択肢を広げよう~」

Description
「ぷちでガチ!育休MBA」は4月から名前を新たに「ぷちでガチ!子連れMBA」に変更します。今まで通り育休中の方はもちろん、子連れで学びたいすべての方に参加いただけるような講座づくりを目指して活動していきます。

 さて、「子連れMBA」になって最初の講座は、ぷちガチ発起人の赤坂さんが講師です。
そして、今回はぷちガチ初のオンライン講座の開催となります。普段は参加できない地域の方もぜひご参加ください。

 テーマは「アントレプレナーシップ 〜起業家精神を学んで人生の選択肢を広げよう〜」と題して、最近注目されている「アントレプレナーシップ」「起業家精神」について実際に起業された赤坂さんから直接学びます。新事業や新商品の開発などに高い創造意欲を持ち、それに先立つリスクに対しても果敢に取り組んでいく姿勢や発想を持つことが、”起業家精神”なので、起業の予定がある方もない方にも必要な思考法です。

【開催概要】

第59回:2020年4月14日(火)

■当日のプログラム
 □受付 10:20~
 □講義 10:30~12:30

■定員数
35名

■参加対象
「子育てで学びの機会が制約」されている全ての人
 育休ママ・パパ、妊娠中の方、出産を機に職場や仕事から離れられた方、起業を準備されている方、子育て中のフリーランスの方、家事専業者など

■参加料
4,000円(税込)

■参加方法
ZOOMを使用し、みなさまのご自宅からオンラインで受講いただけます。
・ZOOMはパソコン、スマートフォン等からご利用いただけますが、操作上PCからのご参加をおすすめいたします。(スマホやタブレットからでもご受講は可能です)
・事前にZOOMアプリのインストールをお願いします。
・ビデオ通話が安定して行える通信環境からおつなぎください。ZOOMに入室できない、自宅の通信環境が悪く回線がきれて途中から参加できなかったなど、受講者都合のトラブルに関して責任は負いかねます。返金対応など行いませんので、各自の責任でZOOMへの入室と通信環境の確保をお願いします。
・講座数日前に接続テストおよび操作方法の説明会を予定しています。ZOOMの操作が初めての方はできる限りご参加ください。(所要時間10分程度)詳細は申込後にPeatixよりご連絡いたします。
・グループワークもございますので基本的にはカメラをONにしてご参加ください。ご自宅が映る可能性があることをご了承ください。
・当日の接続先URL、配布資料等は申込後にPeatixメールよりご案内いたします。Peatixからのメッセージを受信できるように設定してください。迷惑メールフォルダに紛れ込んでしまうこともありますのでお手元に届かない場合は、ikukyu.mba.kansai@gmail.comまでお問い合わせください。

■事前課題
申込後に詳細をPeatixよりメールでお送りします。

【講師プロフィール】
赤坂 美保(あかさか みほ)
一般社団法人ぷちでガチ 代表理事/株式会社たおやかカンパニー 代表 

京都出身、2人の男子(9歳、4歳)の母。国内外の大手事業会社や金融機関で海外事業やM&Aを15年以上経験した後、京都の大学にて観光学科の立ち上げに携わる。2015年、自身の育休中に立ち上げた、育休者向けの赤ちゃんと一緒に経営学が学べる勉強会「ぷちでガチ!育休MBA」は、のべ参加者1,500人を超す関西随一のワーキングマザーのコミュニティとなる。
京都大学経営学修士、米国公認会計士、中小企業診断士

【講師からのメッセージ】
私はぷちガチがきっかけで2年前に起業しちゃいました。起業してからはこれまでにない位に鍛えられ(笑)、みなさん全員に起業を勧めようとは思いません。でも、起業家精神は企業で働くみなさんこそ持っていただきたい!
新しい事に挑戦しなければ企業も生き残れない中、社内で活躍する人材になるために、さらには会社に頼らなくとも、自分自身の人生を生きるために、みなさんが少しでも起業家精神をお持ちになるきっかけになればうれしいです。

【ぷちガチ紹介】
ぷちでガチ! 子連れMBA講座(旧名称:育休MBA)は、関西を中心としたママ・パパ向け勉強会です。今まで一生懸命働いてきた。
子どもがいても仕事を続け、企業に社会に貢献したい。そんな意欲あるママ・パパが、経営についてガチに学ぶ場です。
プログラムは2時間程度と、ぷちで無理なく、赤ちゃん優先。抱っこしながら、授乳しながら、でも頭をしっかり使って学びましょう!
通常は、大阪/京都/名古屋/仙台の4拠点と繋ぎ開催していますが、今回はオンラインで開催いたします。
たくさんの方のご参加をお待ちしております!

※今回はオンラインでの開催です。

・ぷちでガチ!子連れMBA(旧名称:育休MBA)
 ホームページ:https://puchigachi.com/ikukyumba/
・ぷちでガチ!子連れMBA(旧名称:育休MBA)
 Facebook: https://www.facebook.com/ikukyu.mba.kansai/

★現在、各会場の2020年度、第6期の運営メンバーを募集中です!!
大阪・京都・名古屋での講座運営に興味のある方は、お申し込み時にご記入ください。お待ちしております!

■講座キャンセルポリシー
· 人気講座のため受講者都合によるキャンセルはご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ただし、お子様の体調不良等でやむを得ずキャンセルする場合は講座の前日9時までのご連絡で全額返金いたします。
· 講座前日9時以降のキャンセルの場合、返金はいたしかねます。
· Peatixのシステム上、コンビニ・ATM払いでチケットを購入した場合、返金手数料としてキャンセル1件につき500円の手数料が発生します。(クレジットカード払いをおすすめします)
· コンビニ・ATMでの支払期限は申込みから3日以内となります。
· 申込後3日以内に支払いされなかった購入チケットは自動的にキャンセル扱いとなります。

■自然災害時等による講座開催中止時の連絡
当日朝8時までに、下記の手段で連絡いたします。
・メール
・ぷちでガチ!子連れMBA(旧名称:育休MBA) 
 ホームページ:https://puchigachi.com/ikukyumba/
・ぷちでガチ!子連れMBA(旧名称:育休MBA) 
 Facebook: https://www.facebook.com/ikukyu.mba.kansai/
尚、予定通り開催する場合は連絡いたしません。

■注意事項等
· 講座前日9時で申し込みを締め切らせていただきます
· 満席(売切れ)の場合や参加対象に該当しなくても受講をご希望の方は、お問い合わせください。
· 赤ちゃんのご機嫌が悪い場合、ママ・パパが疲れたという場合は、退席いただいても結構です。
· 受講中に授乳やミルクなど行っていただいてかまいません。(授乳中はカメラをオフにしていただくことが可能です)
· 受講にあたり、受講者の事故や怪我、お子さまのトラブル(怪我、誤飲など)の責任は負いかねます。
· 自社製品の無理な営業、宗教やネットワークビジネス等への勧誘は絶対におやめください。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#535294 2020-03-18 11:53:43
More updates
Tue Apr 14, 2020
10:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
オンラインチケット(1枚につきお一人でのご参加) SOLD OUT ¥4,000
Organizer
ぷちでガチ!子連れMBA講座
708 Followers

[PR] Recommended information