Event is FINISHED

TABEBITOごはん:2種の餃子とチャイ

Description

TABEBITOごはんレッスン、3月はみんなだいすきな餃子!
ネパールの蒸し餃子「モモ」とエビとレモングラスの焼き餃子、そして飲んだら絶対レシピを知りたくなるたべびとチャイもお教えしちゃいます!

撮影現場やパーティーへの大規模なケータリングや世界のごはんおせち、不定期のビリヤニやスパイス弁当などで、たくさんの人を満腹にしてきたTABEBITOりえさんによるクッキングレッスンTABEBITOごはん。
今回は、2種の変わり餃子を教わります。

1つ目は、スパイスと豚肉がジューシーなネパールの蒸し餃子「モモ」。
モモ好きには欠かせない酸味のきいた絶品のトマトとヨーグルトのソースの作り方ももちろん教わります。
2つ目は、海老とレモングラスの焼き餃子。
こちらは、普通の餃子に飽きたら食べたくなるレモングラスの香りが爽やかなアジアン屋台な味わい。

今回はおすすめの餃子の皮を使ってつくるので、とっても手軽にできるのもうれしいです。

具をぎゅうぎゅうに詰めるので、むちむちに仕上がる大ぶりなたべびと餃子。
よい食材にこだわり、世界のお母さんの家庭料理がベースの優しい味わいなので、おやつ感覚でぱくぱくいくつでも食べられてしまいます(危険)!
ビールにはもちろん合いますが、軽食だったらチャイと合わせるのもの楽しいかも、とチャイをリクエストしました。
豆乳なのにコクがあってスパイスが力強く濃い味わいのたべびとチャイも、ぜひ知っておきたいお宝レシピです!

毎回楽しみなアンティーク食器や世界の雑貨を自由に楽しく合わせたテーブルコーディネートで、2種の餃子とチャイの軽食をお楽しみください。

<2種の餃子とTABEBITOチャイ>
*ネパールの蒸し餃子「モモ」とトマトヨーグルトソース
*エビとレモングラスの焼き餃子
*豆乳でつくるTABEBITOチャイ
*チャイセット(スパイスと紅茶)とフレッシュレモングラスのお土産付き

※仕入れの都合のより内容が変更になる可能性があります

◎2つの餃子とチャイをデモンストレーション形式で作ります。
◎出来上がったお料理で軽食をお楽しみください。


【イベント詳細】

開催場所:Tree of Life(世田谷区用賀)

日時:3月14日(土)10:00〜12:00【満席】

参加費:6,050円(税込)

定員:10名
最低開催人数:6名

講師:TABEBITOりえ

持ち物:筆記用具、デモンストレーション形式なので調理はありませんがお洋服が汚れるのが気になる方はエプロンをご持参ください

※お申込みは先着順となっております。入金確認を持って予約確定とさせていただきます。

<キャンセルに関しまして>
※開催日前1週間をきった場合のキャンセルはご受講費のご返金いたしかねます。
※ご受講者さまのご都合によるキャンセルに発生する手数料はご受講者さまのご負担となります。あらかじめご了承ください。

講師:たべびと・りえ

食いしん坊の日(9月14日)に生まれる。
たべびとのはじまりは高校一年生。
ガイドブックも深夜特急も知らず、夏休み約1ヶ月かけてタイを周る。
このひと月は人生を大きく変え、私の世界は一気に地球儀の上に乗りました。
以後「出されたものはなんでもありがたくいただく」をルールに世界74カ国を食べ歩く。
食べること、料理すること、写真を撮ること、何かをつくることが大好き。
世界中の美味しいものを一つ残らず食べるのが夢。

世界74カ国を食べ歩いた食いしん坊がせかいのごはんをつくります。

世界中の市場やスーパーマーケットでお母さんたちに調味料の使い方や美味しかった料理の作り方を聞いたり時にはお家にお邪魔して教えてもらったレシピでいろんな国のお母さんの味をお届けします。

https://tabebito.jp/index.php

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#533177 2020-03-12 02:16:57
More updates
Sat Mar 14, 2020
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tree of Life
Tickets
3/14:TABEBITOごはん「2種の餃子とチャイ」 SOLD OUT ¥6,050
Venue Address
東京都世田谷区上用賀5-16-21 Japan
Organizer
Green Life Holistic Academy
1,608 Followers