Event is FINISHED

ワンネス - ボディスキャンとクリスタルボウル サウンド・バス

Description
フィジカルとマインドの両方を刺激し、心地よいワンネスへとアプローチする癒やしの音楽体験。クリスタルボウルのサウンド・バスを開催します。

ボディスキャンとクリスタルボウル サウンド・バスとは?


マインドフルネスやヨガニードラで使われる「身体に意識を向ける」瞑想方法と、水晶から作られた楽器「クリスタルボウル」を組み合わせて行うのが「ボディスキャンとクリスタルボウル サウンド・バス」。

フィジカルメンテナンスとマインドフルネスの両方にアプローチできる、心地よい時間です。

深く自分自身と向き合う「瞑想」の時間は、忙しい現代社会において重要度が高まっています。がむしゃらに働いていればよい時代ではないことに、多くの人が気づいています。

しかし、従来の瞑想方法は「慣れ」や「訓練」が必要でした。

「ボディスキャンとクリスタルボウル サウンド・バス」では、まず最初に寝転がり、しっかりリラックスした体勢で、クリスタルボウルの音に合わせてインストラクターが瞑想のガイドを行います。

クリスタルボウルの深い音に導かれることで、自然と意識も深くなっていきます。

-伝統的な瞑想が階段を上るような行為だとすれば、サウンド・バスはエレベーターのような存在です-
by Alex Falk and Sara Auster

クリスタルボウルについて




クリスタルボウルはとても美しい、長い音を出す楽器です。明確なメロディや歌詞のない、純粋な響きなので、何かを押しつけられることなく、ゆったりと意識を委ねることができます。

それは、無の静寂よりも静かな体験です。

「自由にしていいよ」と言われても、頼るものがなければ逆に不安を感じるものです(例:貯金がゼロで無職になったとき)。クリスタルボウルの音色は、しっかりとあなたの意識を受け止めるので、安心して自由な意識の世界・瞑想の世界を楽しむことができます。

複数のクリスタルボウルを使った生演奏で行われる本イベントは、CDやYouTubeとは違ったきめ細かなライブ感と、豊かな音の包容力を感じていただけます。

サウンド・バス演奏の特徴


今回のイベントは「サウンド・バス」と呼ばれる考えに基づいた演奏方法で行われます。これは、従来のクリスタルボウル演奏よりも「音の調和」や「音の響き」を大切にした、やさしく美しい世界です。

過去にクリスタルボウルを体験して、音が強すぎて頭痛がしてしまった方や、演奏がパワフルすぎて怖く感じた方でも、サウンド・バスなら大丈夫かもしれません。

また、宗教色・スピリチュアル要素をこちらから押しつけないのもサウンド・バスの特徴です。イベントでは勧誘・セールスは一切ありません。「ちょっと不思議な音を聞いてみよう」くらいのカジュアルな気持ちでお越しいただけると幸いです。

イベントの流れ


「ボディスキャンとクリスタルボウル サウンド・バス」は2つの連続したパートに別れています。トータルで約60分の内容です。

第1のパートでは、ゴロリと寝転がっていただき、クリスタルボウルの音とインストラクターの声のガイドによって身体の各部位(手や足など)に意識を向けていきます(これをボディスキャンと呼びます)。空間を包み込むクリスタルボウルの音の波に、身体の各部位が溶け込んでいくようなイメージを作り、心身の緊張をほぐしていきます。

全身のボディスキャンが完了し、すべてが音と一体になったら第2のパートです。身体という殻を抜け出し、より大きな存在と一体になりながら、意識の世界を自由に過ごしてみましょう。声のガイドを終了して、クリスタルボウルの音色だけを楽しんでいただきます。

すべてが終わりましたら、やさしくお声がけします。それぞれのペースで、現実の世界へと戻ってきてください。

こんな方へオススメです




深いリラクゼーションを体験してみたい方。
無意識に身体を緊張させてしまい、疲れを感じる方。
何か新しい可能性に触れてみたい方。

お気軽にご来場ください。

※瞑想やクリスタルボウルは医療行為とは異なります。精神疾患を治療中の方は担当医およびイベント主催者へ事前にご相談ください。

会場 IYC神保町スタジオ 2F

東京都千代田区神田神保町1-22

東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄新宿線・三田線「神保町」駅 A5出口より徒歩4分
JR「御茶ノ水」駅 御茶ノ水橋出口より徒歩10分

2019年12月にリニューアルオープンしたばかりのIYC神保町スタジオ!明るく開放感があり、清潔なフロアなので快適にお過ごしいただけます。男女ともに更衣スペースがありますので、リラックスウェアにお着替えされるのもオススメです。

日程


3月15日(日)
開場 14時半
開演 15時
終演 16時
閉場 16時半

タイムテーブル

14:30 – 開場 – ご入場ください
15:00 – イベントスタート
16:00 – イベント終了 – 現実世界へ戻るための休憩を挟みます
16:30 – イベント終了 – 閉場

※14時半より早く到着されても入場できません。ご注意ください。

演奏者について



Magali Luhan(Crystal Sound Laboratory)

YouTubeはコチラ

クリスタルボウルの演奏を行うのは、YOGA JAPANやヨガフェスタ横浜などの大手ヨガイベントや、lululemonインストアイベント、Consciousness Hacking Tokyoなど、日本全国で幅広く活動中のMagali Luhan(マガリ ルハン)。

世界中のヒーリング音楽のメソッドをクリスタルボウルの音の中に昇華させ、豊かな残響とハーモニーに包まれながら少しずつ意識をシフトさせる、圧倒的な技術力と独自の柔らかな世界観が特徴です。

2019年から、カルチャーWEBマガジン「TABI LABO」にて「マインドフルネス」の対談を連載中。

TABI LABOから取材を受けた記事もご覧ください↓

「マインドフルネス」に続く存在「クリスタルボウル」 | TABI LABO
https://tabi-labo.com/290795/crystal-bowl-interview

ご参加にあたって


会場内は禁酒・禁煙です
寝転がるためのヨガマットが無料レンタルできます
寝転がったまま演奏を聞いていると眠ってしまうことがあります。皆様が快適に過ごせるよう、イビキをかく方は参加をご遠慮いただいています。

◇定員 10名

◇参加料金
 通常料金:4,000円(税込)

◇参加申込方法
Peatixのイベントページからチケットをお買い求めください。

チケットをお申し込みいただくと、自動返信メールが届きます。メールが届かないという方は、メールアドレスの設定が正しく行われていないと思われますので、クリスタルボウル・ヒーリングのFacebookページからメッセージにてご予約ください。

Facebookページ
https://www.facebook.com/crystalbowlhealing.info/

※チケット購入を持って、参加確定となります。人数限定につきお早めに。
※Peatixを初めてお使いの方は、会員登録が必要です。(Facebookアカウントなどで簡単にログイン頂けます)

◇奏者限定・当日の運営をお手伝いするチケットについて

こちらはクリスタルボウルの奏者を目指す方に、イベント当日の


◇キャンセルポリシー

超少人数開催のため、チケットのキャンセルにはポリシーを設定させていただいております。

イベントスタート時間より前:全額返金されます(コンビニ/ATM支払いの場合は500円の返金手数料がかかります)
イベントスタート後:返金されません

◇主催
Crystal sound Research Laboratory
https://crystal-soundbath.com/

※このイベントはスピリチュアルなイベントではありません
※セールス、勧誘、感想のシェア、記念撮影などは一切ありません
※おひとりさまでも気軽にご参加いただけます
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#527136 2020-02-25 00:29:17
More updates
Sun Mar 15, 2020
2:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般チケット SOLD OUT ¥4,000
Venue Address
東京 都 千代田 区 神田 神保町 1 丁目 22, 千代田区 Japan
Organizer
クリスタルボウル サウンド・バス
876 Followers
Attendees
10