奈良移住BAR 番外編 ~みんなで自然食を楽しむ~

Description
奈良では久々の開催となりました。いつもはドリンク片手に緩く楽しむのがメインですが、今回はそれに加えて自然食を楽しんでしまおうという企画です。

なら移住Barとは・・・
奈良にUIターンされた方と、移住を考えている方、奈良に住んでいる方がドリンク片手に気軽に交流できる場です。
どんな想いで奈良に移住してきたのか、奈良でどんなことを実現したいのか、など毎回いろんなお話が飛び交います。
奈良に移住してきた方や、これから移住を考えている方にはぜひ来ていただけると嬉しいです。
お1人様でも、友人・家族と一緒でも大丈夫ですので、お気軽にご参加ください。

奈良の人が“当たり前”と思っていることでも、他所の人から見たときには魅力的であることはよくあります。普段身近にあるからこそ気付きづらい価値があるのでしょう。
その一つは、自然であったり、自然の考え方。奈良は全体が山に囲まれていたり、山や水が信仰の対象になっている場所があったり、立地的にも思想的にも自然とは近い関係性にあります。「奈良にいるとなんとなく落ち着く」という感覚を持っている方もいるのではないでしょうか?

今回は話題提供者として、栃木からご家族でUターン移住されてきた小野恭子さんにお越しいただきます。小野さんはお子さんのアレルギーを機に、体に優しい食事に変えられました。奈良に移住してからは、家の近くで自然の恵みが豊富にあることに感動。旬のものを地産地消で得られることに喜びを感じながら心身ともに健康的な暮らしを手に入れました。
小野さんにはお話だけでなく、食事もご準備いただきます。もちろんお酒も飲みながら、みなさんの実現したい暮らしなど、ゆるゆると意見交換出来たらと思います♪(ノンアルコールも準備しておりますので、お酒を飲まない方も大歓迎です)


▼こんな方におすすめ
・奈良へ移住してやりたいことがある
・移住して暮らしを変えたいと思っている
・健康や食に関心がある
・既に奈良に移住してきた人
・奈良に興味を持った方と交流したい
・おもしろい人が集まりそう...とかでも参加ok!

▼イベント詳細
日時:2020年2月1日(土)11時~14時(10時45分開場)
場所:町家貸スペースぼたん(奈良市南市町3-9)
http://botan-nara.info/access.html
近鉄奈良駅から徒歩7分
定員:15名
料金:3000円(料理・1ドリンク含む)
ドリンクは、ビール・ソフトドリンクを準備いたします。もっと飲みたい方は、ご自由にご持参ください♪
申込:Peatixからお申込みください(お金は当日払い)
※食材準備の関係もあり、前日(1/31)・当日(2/1)のキャンセルは全額キャンセル料が発生する可能性がありますのでご了承ください。
※お子さん同席でのご参加も可能です。金額等ご相談ください。


【メニュー】
玄米餅入りみぞれ鍋(みんなで玄米餅丸めます!)、お稲荷さん、ごぼうの肉巻き、人参胡麻和え、こんにゃくピリ辛煮、甘夏ピールとあとは旬のお野菜で副菜を何点か

▼タイムスケジュール
11:00~ 趣旨説明・アイスブレイク
11:30~ 話題提供(小野恭子さん)
12:00~ 昼食準備
12:30~ 昼食&交流
14:00  閉会

▼ゲストプロフィール

小野 恭子(おの やすこ)
奈良県生まれ奈良県育ち
大学で上京し、卒業後メーカ勤務、結婚、出産を経てワーキングマザー歴7年
三人目の息子が重度のアレルギーで、退職
アレルギーが生活習慣、食事を変えることで改善
それを機に東洋医学薬膳を学び、食べているものでカラダができているを家族で実感。
食や心を中心にした生き方には生まれ育った環境が良いと、家族で2017年春奈良移住。
ご縁で手に入れた古民家をリノベーションし、奈良の自然素材を取り入れ自宅にて薬膳教室主宰
持続可能な社会を目指して、無農薬野菜づくり、里山再生や昔ながらの町並みを残す活動に日々模索中です。

▼問い合わせ先
奈良移住計画
event@nara-ijyu.com
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#511235 2020-01-13 04:14:13
Sat Feb 1, 2020
11:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
町家貸スペースぼたん
Tickets
参加券3,000円(昼食・1ドリンク付、当日払い)
Venue Address
奈良市南市町3-9 Japan
Organizer
奈良移住計画
140 Followers
Attendees
4