骨盤と足首をチェックしてからだのゆがみを見つけてみよう! at 名古屋

Description
骨盤と足首を中心にした体のゆがみの見方と直し方を習得するワークショップです。

講座終了後には

骨盤と足首の
・ゆがみのパターンを理解できるようになります
・ゆがみを見つけることができるようになります
・ゆがみを整えることができるようになります

特にヨガインストラクターやセラピストなど体に関わるお仕事をされている方には、とても役に立つ技術ですのでこの機会にぜひ習得してください!

まずは体の観察してどこがどうゆがんでいるのか?を分析していきます。
そしてゆがみの原因に対して手技や運動を施して体を整える手段を学びます。

例えば片側の脚が短い、歩いているとつま先が外側を向く、あぐらをかくと片方の股関節が開かない等、それぞれの症状には原因がありますので、どこがどのようにゆがむと、どんな症状がでるのか?を解説していきます。

理論を確認してから簡単な手技による骨盤のポジション修正、股関節の可動域改善、足首の関節の調整方法などを学習しながら実際にゆがみをとっていきます。

一般の方にもお役に立てる内容の講座です。

基本事項から説明しますのでどなたでもご受講して頂けます。
お気軽にご参加ください!
(※一般の方を対象とした内容構成になっていますので医療従事者の方の受講希望はご相談ください)


日時
2020年2月5日(水)
13:30〜15:00

場所
愛知県名古屋市中村区竹橋町5-12

難易度
入門〜初級

受講料
1万円

キャンセルポリシー
講座の2日前まではキャンセル料なし
前日・当日キャンセルは100%


講師
古田大祐 (フルタ ダイスケ)



・柔道整復師
・Manual neuro immune therapy certificated therapist (ベルギー)

柔道整復師として来院者数1日平均200人を超える兵庫県尼崎市の渡辺接骨院にて20年以上臨床に携わっています。

フランス、ベルギー、オランダの医療機関で研究活動を行い、定期的に日本で施術や講習会を行っています。

http://a-t-m-ensemble.com
Wed Feb 5, 2020
1:30 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
THE WHITEOISE
Tickets
チケット ¥10,000

Combini / ATM payment will be closed at the end of Feb 4, 2020.

Venue Address
愛知県名古屋市中村区竹橋町5-12 Japan
Organizer
手技療法で健康に! アンサンブル手技療法アカデミー
1 Follower