Event is FINISHED

「仕事にいかす『自分らしさ』の見つけ方」ワークショップ

Description
読売新聞が運営する働く女性向けサイト「OTEKOMACHI(大手小町)」は2月8日(土)に、いきいきと働きたい女性たちに役立つワークショップ「仕事にいかす『自分らしさ』の見つけ方」を開催します。女性の支援に定評があるキャリアカウンセラーをお招きし、自分の強みを発見する近道をお伝えします。

※7日(金)締め切り。残席わずかです。

「今の仕事に不満はないけれど、このままでいいのか分からない」
「上司に『あなたの強みは?』と聞かれても、とっさに答えられない」

仕事や立場は違えど、こんな風に感じている女性は少なくありません。とはいえ、日々の忙しさに追われ、一人でじっくり向き合う時間を作るのは、なかなか難しいですよね。

今回のワークショップのポイントは「自分がすでに持っている力に気づくこと」!
女性のキャリア形成支援に取り組む「エスキャリア」社長・土屋美乃さんを講師に迎えます。

少人数のグループで参加型・体験型のワークを行うことで、「自分がなりたい将来の姿」や「自分の持っている強みや持ち味」を見つけることができます。最後には、その力を仕事にどう生かしていくかも、参加者同士でワイワイとヒントを出し合いながら考えます。

「エスキャリア」では、経験豊富なキャリアコンサルタントが、キャリアアップや転職、育児との両立など、あらゆる悩みを抱えた女性と向き合い、支援してきました。このイベントでは、これまでの1000人以上の相談内容から見えた悩みの傾向や新たな視点の見つけ方など、普段聞くことのできないリアルなお話も聞くことができます。

自分をよく知り、持ち味を知ることは、充実した人生を歩むキャリアデザインへの第一歩。実績あるプロのワークショップを体験して、2020年から進化する自分に役立ててみませんか?

ちょっとしたおみやげもございます。

「仕事にいかす『自分らしさ』の見つけ方」ワークショップ

【概要】
◆日時:2月8日(土)13:30~15:30(13時開場)
◆会場:読売新聞東京本社ビル3階新聞教室(千代田区大手町1-7-1)
◆参加費:1000円(税込み)
◆対象:20~30歳代の女性
※お申し込み後のキャンセルや払い戻し、ご参加いただけなかった場合の事後の払い戻し等はいたしておりません。
※会場内では、大手小町による取材(写真や動画撮影など)が行われる予定です。あらかじめご了承ください。
◆主催:OTEKOMACHI
◆講師:土屋美乃(エスキャリア代表)

大学卒業後、リクルートエージェント(現リクルートキャリア)に入社。 人材紹介部門の法人営業として主にIT業界に対する採用支援、人材紹介を行う。 その後同社人事部に異動、新卒採用担当として新卒採用にまつわる企画・設計等担当。 2009年に『一人ひとりの自分らしいキャリアの実現』をテーマにキャリアカウンセラーとして独立し、企業内や大学などの教育機関での研修やキャリアカウンセリングを行う。2011年に株式会社エスキャリアを設立。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#520134 2020-02-06 11:02:47
More updates
Sat Feb 8, 2020
1:30 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般 SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
千代田区大手町1丁目7−1 Japan
Organizer
OTEKOMACHI(大手小町)
69 Followers

[PR] Recommended information