Event is FINISHED

出会いすら、課題解決時代vol.5 チョコでざわつく時期に何を思う? ~渡す・受け取る・傍観者の三者の気持ち~

Description

はいはい、それねーと思ったあなた!!
そうです、今回は2月開催!!

バレンタインをネタに色々お話したいと思っています。
そもそもバレンタインはイベントごととして楽しんでますか?
どうでもいい?人付き合いの一部?
ご意見は人それぞれであると思います。
だからこそ聞きたい!!この時期のざわつきについて。

これを機に告白とか…
巻き込まれてしまっていいこと、巻き込まれない方がいいこと、
バレンタインに限らず男女間でも様々な場面が浮かびませんか?
バレンタインの思い出…成功も失敗も。
個人的には、学生の時のバレンタインは決戦の日でありました。
しかしながら、何となくホワイトデーまで待たないといけない習わしが不服でならなかったです。
頑張って告白したのに、待つ時間が無駄すぎて前倒しで返事をよく要求しておりました(若い笑)。
渡す、受け取る、どちらの心情もまた興味深い。
しかしながら、恋愛の観点としては、傍観者の気持ちも気になるところ。
皆さんはどれに当てはまりますか?
三者の気持ちを紐解くと…知らなかったことが見えてきたりして。

そこで登場!!恋愛・結婚カウンセラーである杉山さん。
なぜその行動や思考になるのかや、男女の差でロジカルに分析をしてくれたり、お話を聞いてくれます!
もしかして、テーマをきっかけに悩んでることも客観的に面白がれるかも?!
是非、この機会に色んな目線からの気持ちについてお話しましょう!

◎こんな人に来てほしい

・バレンタインという存在を思い出したい人
・いつから恋してないだろう…って思った人
・好きな人ができない人
・今恋愛してます!って人
・パートナーとの関係を真剣に考えたい人
・愛だの恋だの語りたい人
・恋愛するのがこわくなっちゃった人

みんなでゲストの杉山さんに気になってること聞いてみましょう。

◎開催概要

【開催日】2020年2月4日(火)
【時 間】開始:19:30(開場:19:15)〜 終了:21:30
【参加費】1500円(ソフトドリンク付)
     *アルコールはキャッシュオン制でお楽しみいただけます!
【定 員】12名(皆でお話できる人数に制限しています)
【申し込み】https://peatix.com/event/1405952/view
    *チケットサイトpeatixよりお申し込みください
【場 所】CAFE SALVADOR BUSINESS SALON(http://cafe-salvador.com/
【住 所】東京都中央区日本橋茅場町1-5-8 東京証券会館1階
【アクセス】茅場町駅8番出口直結
【主 催】株式会社はじまり商店街
【後 援】平和不動産株式会社

【はじまり商店街】
場所に捉われずに、個人/組織課題を共有する場をデザインするコミュニティビルディングカンパニー「はじまり商店街」。暮らし方・働き方・コミュニティを中心にライフスタイルに関わる企画プロデュース、遊休地の有効利用、まちづくり支援、イベント・ワークショップ、などを主に手がける。

◎スケジュール

19:30~19:40 はじまり商店街とは?
19:40~20:15 杉山さん紹介
       杉山さんからお話
       今回のテーマについてみんなでトーク
       それぞれのバレンタイントーク
       (思い出とか、今年のバレンタインどうするとか、色々)
20:00~20:45 パネルのお題に対してトークしながら皆さんとディスカッション
20:50~21:20 感想シェア 懇親会へ
21:50 終了(22:00完パケ)

◎ゲスト 


杉山豊
岐阜県出身
愛知産業大学造形学部建築学科を卒業
卒業後、岐阜に戻り旅行代理店・米菓会社営業に勤務
25歳で単身上京し、ITコンサル・出版社広告営業・自家用自動車管理業に従事
33歳で結婚し翌年第一子を授かる。
息子の成長と共に育児環境や自分の働き方を考えるようになり退職。
恋愛・結婚カウンセラーの資格を取得し独自の事業を模索
その後長野県南信州にある豊丘村へ移住し地域おこし協力隊に参画。
現在はパラレルワーカーとして何足かのわらじで活動中。


ファシリテーター 小野寺真子
株式会社はじまり商店街 アシスタントコミュニティビルダー
秋田生まれ秋田育ち江東区在住
ジャズダンス専門インストラクター(地域の子供達へダンス指導・舞台振付など含む)として10数年働き、その後ご縁から金融の世界に。現在はお金の守り方や貯め方についての相談にのってます。仕事する中でジブンゴトとして捉えることの難しさや伝えることの難しさも感じているからこそ、何かできないかとはじまり商店街に身をおいています。キッカケは、はじまり商店街に恋をしたこと。溢れる想いを発信し続けた結果、恋実り仲間となりました。偏愛の人w
Tue Feb 4, 2020
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
CAFE SALVADOR BUSINESS SALON
Tickets
課題解決チケット SOLD OUT ¥1,500
Venue Address
東京都中央区日本橋茅場町1-5-8 Japan
Organizer
YADOKARI
7,279 Followers

[PR] Recommended information