Event is FINISHED

今、あなたのプロジェクトに実績を作る!ワクワクするマーケティング戦略の実践メソッド【学生無料】

Description

【重要】イベント日程変更のお詫び

誠に申し訳ございませんが、昨日今日で欠席のご連絡を多くいただき、
会場をお借りするための参加人数を下回っている状況です。
近くの代わりの会場も空いておらず、開催の延期を検討しましたが、
ご参加くださる方はわざわざスケジュールを確保してくださっているかと存じます。
そこで、下記の日程から1つをご選択の上ご連絡いただければ、
当スクールのイベントに参加無料でご招待致します。

※運営に関してご不明な点やご意見は下記の番号にお電話ください。
事務局スタッフ粕谷
080-1364-9239

下記のイベント、または今後開催する全てのイベントにて特別招待枠をご用意致します。

1/24 19:00
起業を志す人が学ぶマーケティング0時限目
https://peatix.com/event/1404913

1/25 15:00
上位1%のプロ営業マンが実践する3ステップー「誰でも売れる」営業メソッドー
https://merc-sales-method.peatix.com/view

1/30 15:00
就活を有利にしたい!Yahoo!出身の経営者の下でマーケティングを0から学ぶインターン!
https://merc0130int.peatix.com

当日のご連絡で大変ご迷惑をおかけしております。
今後このような急な変更がないように対応致します。
何卒今後ともよろしくお願い申し上げます。


【自分と地域の未来のために頑張っている学生向け!特別無料の出張授業!】
もう集客や運営のストレスとおさらば!周りが応援したくなるプロジェクトを作ろう!

自分のプロジェクトを始めてみたけれど、人が集まらない経済的に持続しない社会に必要だと認知されない、といった壁を感じている方も多いのではないでしょうか?
実は、失敗するプロジェクトの多くは「数あるプロジェクトの中からなぜそれを選ぶのか?」という問いに応えられていないのです

そこで、あなたのやりたいことを実現するために役に立つのがマーケティングの実践メソッドです。
今までマーケティングは、"モノを売るだけのテクニック"と思っていませんか?
最先端のマーケティングとは、"その人自身すら気づいていない本当に欲しい価値"を理解し、伝える技術なのです。

もちろん、今は世界中のどの企業も最先端のマーケティングを学んだ人材を採用したがっています。
つまり、人と社会に求められるマーケティングの実践メソッドを学ぶことは、あなたの可能性も広げることができるのです。
新しいテクノロジーにワクワクしてきませんか?
初めてでも大丈夫!必ず明日から実践できます!
やさしくて面白いマーケティングを一緒に学びましょう!


こんなことを得たい人にオススメです!

☑️自分のプロジェクトを通じて誰かの課題を解決し、社会への影響力が高まる
☑️集客や運営が活発化することでやりたいことを実現できる
☑️行動心理学、新しいコミュニケーションを学んで人に好かれたり喜んでもらいたい!
☑️どの企業でも通用するマーケティングを学んで将来の可能性を広げたい!
☑️起業するために必要なマーケティングスキルを学んで目標を達成したい!

イベント概要

●日時:1月21日(火)18:00〜20:30
●オンライン参加URL:https://zoom.us/j/500527039
●参加費:特別無料の出張授業です!
●申し込み方法:Peatixから参加チケットを申し込んでください

━━━━━━━━━━━━━━━━
タイムテーブル
━━━━━━━━━━━━━━━━
17:30 開場
18:00 導入「3年後の未来にあなたはどんな生活を送っているか」
18:10 セミナー「なぜ人はあなたのプロジェクトを選ぶのか?マーケティングでプロジェクトを成功させるステップ」
19:30  ディスカッション「現役マーケターと語る"マーケティングスキルの磨き方"」
20:00 merc Educationのマーケター育成カリキュラムについて
20:30 閉会


講師プロフィール

粕谷成正:100年後も世界が感動する食とマーケティングの文化を作る

マーケティングスクール merc Educationの教育企画リーダー
オーガニック食品会社の新規営業の集客イベントで成約件数(会員登録)を前年比30倍を達成。退職後に高知県の農業ベンチャーで一次産業に従事し、養鶏場を立ち上げて卵の生産・販売を経験。
地方と東京のマーケティングとITスキルの格差に危機感を感じ、東京でwebマーケティング会社に就職。
元Yahoo!コンサルチームマネージャからの直接指導の元、豚肉・タイヤ・アプリ・ゲームなどのweb広告を3000万円/月の予算で運用。
マーケティングの面白さとチャンスの多さに感動し、マーケティングスクールmerc Educationの創業スタッフとして学生と学び会えるクラスを運営している。

2014年4月  らでぃっしゅぼーや(株):新規営業チームスーパバイザー
2014年12月 (株)土佐ひかりCDM:養鶏部門の製造販売責任者
2017年4月  株式会社オモロワークス:Webマーケティングの広告運用とコンサルティング
2017年12月 東京都の代々木公園駅で「地のものバル MUJO」のオープンに携わる。
2019年2月  マーケティングスクール merc Educationの立ち上げメンバー
2019年8月  22世紀のビジネスクール「至善館」入学:経営修士(MBA in Design & Leadership for Societal Innovation)取得中


マーケティングスクールmerc Educationの第4期基礎クラス生募集中!
https://merc.fun/


人の心を動かすマーケティングスキルが大きな武器になる時代

私たちmerc Educationは、学生と社会人向けにマーケティング戦略の全体と基礎を、生活に根付いたワークを通して実践的に学んでいます。
なぜ今、web業界でマーケティングの基礎を理解する人材が求められているのか?
ーそれは、CEOの福田が下記のような体験をしたことから始まりましたー

《merc Education設立の背景》
「広告出稿の提案だけでなく、もっとうちの商品に興味を持ってほしい」
「デジタルマーケティングのテクニックだけでなく、マーケティング戦略の全体像について話し合いたい」
私は長年、マーケティングコンサルティングの現場で働いてきたのですが、世の中のデジタルマーケターに対して、お客様からこんな意見を聞くことがたくさんありました。
私自身も「マーケティングは単にモノを売ったり、作るためだけの技術なのだろうか」「誰にでも、どんな商品でも、マーケティングを駆使すると売れるのだろうか」「テクニックや作業のような無機質なものが、マーケティングの本質なんだろうか」という疑問がありました。
その疑問を解消し、マーケティングで世の中に貢献できる人を育成するために、「merc Education」は生まれました。

《価値を伝えるマーケターを育て、活躍する仲間を増やしたい》
2010年頃にインターネット広告の会社でマーケ・コンサルティング部門の責任者をしていたのですが、その頃は私自身も広告を打ってモノを売ることにしかフォーカスしていませんでした。
その後独立し、マーケティングコンサルティングとして活動する中で、はじめてクライアントに心底共感し、本気で事業を育てるお手伝いがしたいと思うようになりました。
そのとき、マーケティングを駆使することでもっと役立てると感じました。同時に、これまでは広告を売ることしかやっていなかったのだと改めて痛感したのです。
それ以降、ただ単に広告で売上を伸ばすだけでなく、クライアントが本当に実現したい世界にコミットするようになりました。そして、マーケティングを通じて、世の中をもっと幸せにしたい、そんな願いをもつようになりました。
デジタルマーケティングの世界は、まだまだテクニックだけが先行している業界だと思います。私一人で奮闘していても、お役に立てるクライアントの数は限られています。
だからこそ、本当の価値を伝えるマーケターを養成し、同じ思いで活躍する仲間を増やしたいと思っているのです。

《サービス・モノと人をつなぐ技術」に向き合う》
私はマーケティングを「サービス・モノ」と「エンドユーザー」をつなぐ技術だと考えています。
そして、マーケティングによって、社会に新しい価値観を生み出すことができると思っています。
アドテクノロジーの進化とともに、様々な技術を利用したマーケティング活動ができるようになりました。今後もデータを駆使したマーケティングやAIなど、さらにテクノロジーを活用したマーケティング活動が活発になっていくでしょう。
一方で、テクノロジーだけに偏らない、「サービス・モノと人をつなぐ技術」であるマーケティングの本質を忘れてはならないと考えています。
単にモノを売るのではなく、新しい価値観や体験を生み出すこと。そのために、マーケティングの本質を学び・共有し・ネットワークを広げていく場を提供すること。そこで「サービス・モノと人をつなぐ技術」に向き合うマーケターを育成すること。 それが私たちmerc Educationの使命です。

福田 正義
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#514306 2020-01-21 08:54:41
More updates
Tue Jan 21, 2020
6:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
オンライン
Tickets
【学生】参加チケット FULL
【社会人】参加チケット FULL
Venue Address
https://zoom.us/j/500527039 Japan
Organizer
マーケティングスクール merc Education
389 Followers