カスタム App のアカウント管理とアクセス権について考えてみよう

Description
参加費無料の FileMaker ワークショップ(先着30名)を、2020年3月6日(金)に東京にて開催いたします。スキルアップの絶好の機会になると思いますので、ふるってお申し込みください。


参加お申込みされる方は、右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。

※お申し込みは必ずご本人様のアカウントでお申し込みください。同じアカウントで複数申し込まれている場合、2つ目以上のお申し込みを削除させていただく場合がございます。


主催:株式会社イエスウィキャン
後援:クラリス・ジャパン株式会社


対象
FileMaker Pro Advanced および FileMaker Pro の基本操作ができる方
※ FileMaker Pro Advanced もしくは FileMaker Pro がインストールされているPCをご持参いただくと、操作など内容を確認しやすいと思いますので、可能であればご持参ください。
(ただし電源、Wi-Fi等の環境はご提供できませんのであらかじめご了承くださいませ)


テーマ
カスタム App のアカウント管理とアクセス権について考えてみよう


概要
カスタム App を運用する際、共用アカウントを利用していませんか?
セキュリティを高めるために個別のアカウントを利用したいというときなど、アカウント管理はどのように行いますか?
どのようなアカウント管理の方法があるのか、どんなことに注意が必要かディスカッションしましょう。
また、データを適切に管理できるようにする方法として、アクセス権の設定やカスタムメニューの定義を行うという方法もあります。
データベースを適切に運用・保護するために、カスタム App で実装してみましょう。



事前にいくつかのお題を用意します。
ご希望のグループに参加していただきグループごとに進めていただきます。
ワークショップ終了後、各グループから議論した内容を発表していただき、参加者全員で内容を共有する予定です。

※ワークショップ内容は多少変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。


◎「FileMaker ワークショップ」の内容について
このワークショップでは、主催者の進行のもと、主催者が用意したテーマについて他の参加者と意見交換をしながら、日頃抱いている疑問を解消したり、FileMaker プラットフォームを利用した カスタム App の作成に役立つ知識を深めたり、実際に応用できるスキルを習得したり、ベストプラクティスを学んでいただけます。



◎開催会場について
開催場所は「ふくい南青山291」の2階の多目的ホールです。
ふくい南青山291の出入口の、すぐ右にある階段をお上がりください。


参加お申込みされる方は、右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。


あなたの個人情報を入力していただきます。本イベントへの申し込みは「Claris の顧客プライバシーに関するポリシー」に同意したことになります。

Claris の顧客プライバシーに関するポリシー
Fri Mar 6, 2020
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
カスタム App のアカウント管理とアクセス権について考えてみよう
Venue Address
港区南青山5丁目4−41 Japan
Organizer
FileMakerワークショップ東京開催
727 Followers